※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

手稲あけぼのレディースクリニックでの立会い出産や日曜日の先生交代について教えてください。

札幌の手稲あけぼのレディースクリニックで出産した方に質問です!
陣痛室などがカーテンで仕切られてるだけと噂に聞いたのですが、立会い出産は必ずできるものなんでしょうか?
1人目を出産した時の病院が陣痛室はカーテンだけで仕切られてる状態で自分以外にも妊婦さんが運ばれてきたらプライバシー保護のために立ち会いはできないという病院でした。
たまたま私の時は私だけだったので立ち会いできましたが、次の子も立ち会いじゃないと心細くて😂
あと、日曜日だと先生毎回変わってしまうんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

さよ

この前手稲あけぼので産みました。
もうスグ産まれそうだったので陣痛室には行かずに分娩室に直行だったのですが、旦那立ち会い出産しました。
分娩室は多分お産がかぶるとカーテンで仕切る感じですね…。その時立ち会いが出来るか出来ないのか分からないですね…。
バースプランで話が出来ますので、聞いてみると良いと思います。
日曜日はHPに載ってるとおりに先生は交代制だと思われます。
初回に行った時の先生が自分の担当の先生になりますので、その先生の曜日に合わせての受診でした。

2人ともあけぼのでした。
1人目出産のときに立ち会いしましたが、確かカーテン越しに産後の方がいました。
私より先に分娩をした人がいたんだと思います。
それでも立ち会えたので大丈夫じゃないかなーと思います。

いち

あけぼのでした^ ^
立会いできました♡が、1人だったのでなんとも言えませんが、モニターは1つだったような、、、右手側に機材や体重計モニターなどなど置いてあるので同時だとどんな感じなんですかね?🙄
旦那は部屋のそこらじゅう動き回って写真撮ったりしてました。
横に同時進行や、産後の方いたら結構無理かも、笑
次もあけぼの希望なので、むしろ教えて欲しいです💕