※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

夜、母乳が出にくくなることがあります。夜間の授乳が難しい場合は、寝る前にミルクを検討しても良いです。同じような経験をされている方もいます。

夜は母乳が出にくくなりますか?

4ヶ月になったばかりの息子がいます。寝るときはいつも添い乳しながら寝るか、飲み終わって機嫌よく一人で寝ていくのですが、ここ2.3日夜だけ母乳が出にくいみたいで全然吸ってくれないし寝ません💦
1ヶ月半頃から、完母で育てています。
夜11時半ごろになると、お腹が空いてか興奮して、おっぱいくわえてちょっと吸うとすぐ離して暴れての繰り返し。朝、昼、夕方は順調に出ています。夜11時頃から出にくいみたいです。。出ないけどおっぱいくわえさせてみたりオムツ替えたり抱っこして様子みたりしてなんやかんやしてたら、急に出るようになるみたいでちょっと飲んですぐ寝ます。それまで1、2時間かかります😵

寝る前のみミルクあげるべきでしょうか?同じように夜だけ出ない方いらっしゃいますか??

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私の時は朝がパンパンでピークに出て
夜にかけて減っていきましたね∑(゚Д゚)

2人の姫ままちゃん

私は夕方が出が悪いようです💦

お風呂とか入ったりすると少し回復しますが、ダメなときはミルクあげています。

寝る前にミルクあげるとけっこう寝てくれて、その間におっぱいも回復します。