※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

顕微受精のため採卵予定でピル服用中。アルコールは適度なら大丈夫ですか?

来月、顕微受精のために採卵予定で、昨日からピル服用開始です。
私は、多嚢胞、潜在性高プロラクチン、旦那は精子の運動率がスイムアップテストでかなり少なく、顕微受精を決めました。

質問ですが、そんな中、過度でなければアルコールは飲んでいいと思いますか?

コメント

はな

うちの病院の方針だと、ピル服用中は何してもOKでした!でも、採卵周期の生理がはじまったら、その日からお酒とカフェインは出来れば辞めましょうという方針でした。

• えみ

えみ

そうなんですねー!初耳でした😂ありがとうございます😊

• 10月26日
のん

妊娠するまでは特に制限はなかったですよ🍀😌
もちろん飲まないに越したことはないけど、飲まないことがストレスになったら本末転倒だし、晩酌程度なら大丈夫です😌あとは本人が気にするかどうかです☺️