※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
妊娠・出産

妊婦健診でNSTを受け、強い張りや胎児の成長不良で緊急入院。不安や寂しさを感じ、旦那さんのサポートが必要。退院時期も不明でつらい。

今日妊婦健診でNSTをして
6分間隔の強い張りがあるのと、
胎児が中々大きくならないということで
緊急入院になりました。。
張りに関してはNSTの時に看護師さんに
かなり強く張っちゃってるねと言われても
そうかな?くらいにしか思えない程自覚なく…
その強さの張りは私の時期ではおかしいらしいですが
張ってるのはわかるけど痛みもないし大丈夫かと思ってました。
何も準備していなく、一度帰って入院の準備をしたい
と申し出たのですが危険だからダメだと言われ
そんなに深刻なのかと落ち込みました。
お腹の中で苦しかったのかなと思うと申し訳ないです。

とても不安症で旦那さんがいないとだめな人間です。
電話したら仕事を早退して飛んできてくれて
面会時間のギリギリまでいてくれたのに
旦那さんが帰った瞬間に泣きまくりました。
不安で涙が止まらないです。
寂しいのと不安なのとで眠れそうにないです。
元気な赤ちゃんの泣き声が聞こえると、
お腹のこの子はちゃんと大きくなって
生まれてきてくれるのだろうかと考えてしまいます。
母親の私が信じてあげなくちゃいけないのに
今はネガティヴなことしか考えられません。
いつ退院出来るのかもわからないしつらいです。

コメント

🌛*°sayaka

同じ週数なので、コメントしてみました(^ω^)
とても不安ですよね(´・_・`)でも、病院なら何かあってもすぐ対応できると思うのできっと大丈夫です!*\(^o^)/*旦那さんに会えなくて寂しいと思いますが、頑張ってください(;_;)❤️

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございました!
    家族にも何かあった時安心だから今は我慢しなさいと言われました(´・ω・`)
    たしかにそうですよね!
    でもさみしい〜〜😭
    赤ちゃんの為にあとちょっと頑張ります!

    • 4月22日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

初めまして!
私も今日から入院してます。
切迫早産でです。

私も旦那さんいないと駄目な方なんで最初にして寂しさMAXで寝れません💧
明日は仕事が終るのが遅いらしく来れないので会えるのは土曜日です( ´:ω:` )
正直、もちません😭
不安だし辛いですが赤ちゃんが産まれる前のお休み期間だと思って一緒に頑張りましょ💪

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございました!
    同じ方がいらした>_<
    同じく仕事が終わるのがとても遅く
    今日は来れそうにないです💦
    さみしすぎます・・・
    お互いあともう少し頑張りましょう😭!

    • 4月22日
ヘリポクター

なりましたなりました(^^)
34週に発育不全で緊急入院。
大変でした。旦那が(∩_∩;)P
お見舞い来たり、洗濯したり、自分のご飯はコンビニで、そりゃあもう申し訳なかったですよ。赤ちゃんも苦しかったのかと思うと悲しくなりました。泣きましたよ。

でも!入院したのだからもう安心です!だって何があっても、病院にいるんですから。張りがひどければ点滴するし、足りなければ足してくれます。毎日赤ちゃんのチェックしてくれます。入院食は栄養バッチリだし。破水しようが陣痛来ようが、もう病院にいるんですから(  ̄▽ ̄)
そのうちおなかの張りもコントロールできるようになりますよ。

37週になって退院するとき、私は嬉しかったんですが、旦那は逆に『もう少し入院させてもらえば?』と口には出しませんでしたが、オーラが出てました。心配だったんでしょうね(^^)

しっかり泣いてすっきりしたら、深呼吸してゆっくり休んでください。そのための入院なのですから。

きっと大丈夫です。信じましょう。

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございました!
    そうなんですよね…
    いつも家の事は全部私がやっていたので
    洗濯機回せるのかとか洗剤の場所とか
    何食べてるのかとか心配で心配で💦
    お腹の張りの自覚があまりなくて
    難しいです>_<
    旦那さんが励ましてくれたおかげで
    少し気持ちがらくになりました!
    頑張ります♪

    • 4月22日
deleted user

わたしも全く同じで、33wに急遽入院になりました( ; ; )!
ですが、どうやら私が動きすぎちゃってたのが原因だったのか、薬で自宅安静で済みそうだという事で2日間の入院で済みました。
あの突然旦那さんから引き離される感じは、相当辛いですよね( ; ; )私も夜1人で泣いてました。。いつ帰れるかもわからず本当不安だし病室から出してもらえなかったのでストレスも凄かったです。たった2日でそんななので、心中お察しします( ; ; )💦
でも、赤ちゃんを危険にさらしておくわけにはいきませんしね。。本当不安だと思いますが、入院も長くても生産期までだと思うので、どうか頑張ってください(>_<)✨!!

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございました!
    私も張りの自覚があまりなくて
    動きすぎたのかなと思ってます💦
    ただ赤ちゃんが小さいのは
    いくら頑張っても大きくならないし
    いつ退院出来るのやら(´・ω・`)
    赤ちゃんのためと思って頑張るしかないですよね!

    • 4月22日