※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
産婦人科・小児科

ホーカベレディースクリニックでの出産費用について教えてください。前金10万円で返ってくるか、追加でいくら支払うか知りたいです。

福井のホーカベレディースクリニックで出産費用どんだけかかりましたか?前金で10万入れて返ってくるか、プラスでいくら払うのか教えて欲しいです。

コメント

ゆん

日曜日の出産で15万以上の追い金でした😅

• あいす

あいす

コメントありがとうございます!前金10万円制度入れての金額ですか??入れてなくての金額でしょうか?(´._.`)

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

すみません、前金の10万とは…?
    出産一時金のことですか?

• 10月25日
  • あいす

あいす

姉が言っていたのですが、出産前に病院に前もって10万入れるんだよって教えて貰い、ホーカベさんはそれがあるのかなって思いまして……。病院によってなんでしょうか??

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

病院によってなのかな?と思います!
    私は産後2日目に請求書をもらって、その後支払いしました!前もって入金はしてません!

ちなみにわたしは特室の次に高いお部屋に入院して、追い金16万くらいでしたよ😊
    促進剤等は使用してませんが、退院前日まで点滴してたので高めかもしれませんが10万以上はかかると思っておいた方がいいと思います!!

• 10月25日
  • あいす

あいす

そうなんですね!!今妊娠7ヶ月でそろそろ頭に入れとこうかなと思っていたので勉強になりました!😊ご丁寧に説明していただきありがとうございました🥰🥰助かりました😊

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

また出産近くなったら説明があるかと思いますが、一応入院後にもらったもの添付しときますね!
    元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• 10月25日
  • あいす

あいす

ありがとうございます😊すごく助かります🥰 元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😍😍

• 10月25日
きょん*

6月に出産しました!
分娩前2日、分娩後5日入院し、+16万ちょっとでした。
因みに1番安い部屋です。
前金ではないと思うので、分娩後2日目?に支払う感じだったと思います。

• あいす

あいす

コメントありがとうございます!1番安い部屋って大部屋ですか??前金制度込での金額でしょうか?前金制度なしの金額で16万円でしょうか?詳しく聞きたいです(´._.`)

• 10月25日
  • きょん*

きょん*

前金制度はなかったですよ😌
    なのでなしで+16万です。
    大部屋は基本的に切迫とかで入院する方用らしいです。
    なので出産の時は個室になり、お部屋代が必ずかかります。

• 10月25日
  • あいす

あいす

そうなんですね!!ありがとうございます!お勉強になりました!!😊

• 10月25日
saaa35

7月に出産しました!
破水で分娩の3日前から入院し、19万円自分で支払いしました!
お部屋は8600円の部屋にしました!

• あいす

あいす

そうなんですね!コメントありがとうございます😊勉強になります🤗

• 10月25日