※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
お仕事

子育てしながら起業・開業した方の経験について聞きたいです。将来子育て関連の事業を考えているけど、現実的でないと感じています。どうやって新しいことを始めるか参考にしたいです。

こどもが小さいうちに起業や開業された方いらっしゃいますか?
こどもが何歳のときに、どういう事業を始められたかお話し聞きたいです(>_<)
私はいくつか資格は持っていて、将来子育てサロン、子育てカフェ、自宅サロンなど子育てに関することをやりたいなと思っていますが、全く現実的な段階ではなく死ぬまでにはやりたいなーという夢レベルです。
自分のこどもの保育園のこと考えると今開業しても保育園の就業認定難しくなって退園になりたくないし、今後の学費考えたら今のまま働いて、老後の夢にしとくほうが現実的だよなーと考えちゃいます。
小さいこどもを持ちながら新しいことを始める活力のある方のお話しを今後の参考にしたいです(^_^)

コメント

ツインズまま

今年しました😊
子供が5歳のときにですが💦
したのですが、まだ本格的には動いておらず前職の上司のところでパートしながらたまに自分の仕事してます😁
ちなみに犬の出張トリミングと旦那の副業として出張フォトグラファーを同時に開業しました😊 仕事の依頼があったので先輩がやっていたのもあり思いきりました笑
ぜひ夢いつか叶えてください🎵

• 優梨

優梨

同時に開業なんてすごいですね!!( ・∇・)
    前職でもパートで働いておられるということは、ある程度のお給料も保てそうですね😄
    でも、やることいっぱいで大変そう😱💦
    土日祝日などの休日もお仕事だったりしますか?( ゜o゜)
    お子さんとの時間は開業前と変わりましたか?

• 10月24日
  • ツインズまま

ツインズまま

土日祝は旦那がいるときにいくこともあります💦業種的に土日祝はどうしてもやらないといけなくて😅子育てサロンとかなら平日だけでもよさそうですよね👍💕うちの
    近所そういうのないから素敵~😆って思っちゃいました🎵

自営業なので調節しやすくて前よりストレスなく子育てできてます🤗

• 10月24日
  • 優梨

優梨

ストレスが減って働きながら子育てできるのはいいですね😄💡

やっぱり業種によっては土日祝日必須になりますよね😣💦
    子育てサロン、そういってくださる方がいるだけでもやっぱり価値あるものだなと再認識しました😆
    すぐにはできませんが、少しずつでも夢に近づけるようにがんばりたいと思います(^_^)

• 10月25日