※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ坊☆
子育て・グッズ

1ヵ月の息子が夜中に鼻がズーズーと鳴り、苦しそうに寝ている。小児科では問題なしと言われ、薬も効果なし。鼻水を吸う機械を試す予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1ヵ月の息子をもつママです。
まだ0ヵ月と2週のときくらいから
夜中から明け方にかけて、寝ている時に
鼻がズーズーと鳴っていて苦しそうに寝ています。
心配だったので近くの小児科につれていきました。
肺の音などなにも問題はなく少し安心はしました。小児科で薬を処方してもらいましたが、薬が効いている感じもなく・・・一ヶ月検診に行きました。そこでも鼻のことを相談したのですが、大丈夫でしょ!と言われました・・・

定期的には鼻を吸って鼻水を出してあげているのですが・・・夜中寝ていてズーズーと音がなって寝れません(T^T)息子も苦しそうに目をつぶっていますがしっかりは寝れていないと思います(´;ㅿ;`)
頭を上げた方がいいのかと思い、授乳クッションを枕にして寝かせたりもしているんですが、寝ている間に動いてずり落ちていっちゃうし・・・
どうしたらいいのかわかりません(´;ω;`)

鼻水を吸う機械?が今夜届くのでそれも試してみたいとは思っています(><)

どなたか同じ状況になった方いてないでしょうか?( p_q)よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

key999

うちの息子も生まれた時からズーズーいいます。
主人の家系が鼻が悪いので遺伝かなあ?と思ってます。

うちもよく鼻を吸ってあげてますが、手に負えないときは耳鼻科に通ってます。それでも中耳炎になってしまったりしてます…。

赤ちゃんはただでさえ鼻や耳の管が細いみたいなので、仕方ないかなあと思ってやれることだけやってあげてる感じです…

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

日中はあんまりズーズーいわないんですが、明け方が特にひどいんです( p_q)
    やっぱりこまめに吸ってあげるしかないんですかね(><)

• 4月24日
のざみ

うちの子も同じぐらいの時にお鼻ズーズーありました。
耳鼻科で診てもらいましたが、鼻がつまって全く眠れなぃ、とか一晩中苦しそうにもがく、とかでなければ様子見て大丈夫としか言われませんでした(╥﹏╥)鼻穴の小さな赤ちゃんにはよくあることだから、、、と💦

ですが、かわいそうで放ってはおけず加湿器つけて夜中はズーズーなる度に起きて、鼻吸い機で吸って、、、を繰り返しました!
何故か夜中になると鼻が悪化するんですょね(^_^;)
あとはコヨリでクシャミさせた後に鼻吸い機で吸ったり、ぉ風呂の後に鼻の通りが良くなっている時に鼻吸い機で根こそぎ掃除したり、、、と色々やりました★
今はだいぶ落ち着きましたが、今でも常に鼻吸い機は携帯してズーズーしたら即吸うようにしています。

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

そうなんですね( °_° )鼻腔は狭いってネットには書いてました(´・ω・`;)
    なんで夜中明け方なると悪化するんですかね(><)

• 4月24日
えみぃーmama

うちも鼻が詰まって寝ずらそうでした。
お姉ちゃんの子どももそうで病院で加湿器をつけてくださいと言われたようなのであたしもやってみたら少しよくなりました!
あとうちも授乳枕で寝ててずり落ちてしまったので授乳枕の上におくるみでくるむとずり落ちなくなりましたよ(-´∀`-)

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

加湿器の代わりに濡れたタオルなどを部屋に干して乾燥しないようにはしてるんですが・・・やっぱり加湿器のほうがいいんですかね(^^;

授乳枕の上におくるみでくるむんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚やってみます(^o^)/

• 4月24日