※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねここねこ
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬について心配です。赤ちゃんへの影響はないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

風邪なのか喘息なのか、咳がひどいくなり、病院へきました。
もともと軽い喘息はあったのですが、なくなっていたので、妊娠前から吸入等しでせんでした。

そして、今処方されたのが、
アズマネックスツイストヘラー100 吸入ステロイド
トランサミン250
アスベリン20
ムコダイン500

赤ちゃんへの影響はなく、安心して使ったほうがよいでしょうか?
ドクターにはいちお、妊娠中でも大丈夫なんですよね?ときいて、okとのことですが、経験した方の意見をききたくて。
よろしくお願いいたします

コメント

ayapyn

私も1人目産んでから喘息になりました!
2人目の時初期に何回か喘息が出たので病院に行きましたが処方されたのはアドエアという吸入薬だけでした!
2人目妊娠前は私もムコダイン処方されてましたが、、
出産の時に喘息出たりすると良くないので
なるべく妊娠中にでも治す方がいいみたいですよ(´・_・`)
産後後陣痛が痛くて痛み止めを処方してもらっていたのですがロキソニンは処方出来ないからってカロナール処方されてました(´・_・`)

Konishi☀︎

こんにちは!呼吸器勤務のものです★
毎日喘息患者様と接しており
もちろん妊婦さんもいらっしゃいます!
これらのお薬はよくお出ししますよ♪
アズマネックスというお薬ではなく、パルミコートというお薬が妊婦さんに人体実験して安全という結果が出ていますが
アズマネックスも気管支にしか届かないのでほぼ安全と言っていいと思います。
とウチの医師はよく言っています❗️


私自身も先生に出してもらって飲み薬は飲んだことあります〜★

また、妊婦さんも出しますがそれで影響でた方は8年勤めて1人もお会いしていません😊