※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとす
妊娠・出産

琴心と書いて何と読めるか相談です。漢字力不足かキラキラ寄りか、皆様は何ちゃんと読むでしょうか?ご意見ください。

名付けのことでご相談です(>_<)

琴心 と書いて
なんと読めますか?

主人が気に入っていて、
私も響きはとても好きなのですが…
正直ストレートには読めず。

私の漢字力がないからなのか
若干キラキラ寄りなのか…?

ふりがなのない状態で見たら
皆様だったら 何ちゃん と読むか
ご意見頂ければと思います(>_<)

コメント

ぱっつん

ことこちゃんかな…( 'ω')?
と思いました(><)

  • ちーとす

    ちーとす

    ぱっつんさん☆
    やはりこころちゃんですかね(^_^;)
    私もそう読みました(>_<)
    ことみ と読んでほしいそうなのですが、名付けサイトでは出ててもなかなか実際には読めないような…と悩んでいます。

    • 4月21日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    ことみちゃんなのですね!
    言われてみると
    なるほど!って感じです(^^)
    知り合いの子供が心優で
    みゆちゃんがいます!

    最初は読んでもらえないかもしれないけど
    ことみちゃんって可愛いと
    私は思います(*´`)♡

    • 4月21日
P.P

ことみちゃん…ですかね(>_<)?

  • ちーとす

    ちーとす

    わわっ♡そうなんです!!
    ことみ と読んでほしいそうですが、私は一発では読めないような…と思うので悩んでいます…。
    でも分かる方いて少しほっとしました(*^^*)

    • 4月21日
deleted user

ことこちゃん??でしょうか>_<

  • ちーとす

    ちーとす

    ことみ と読んでほしいそうです〜。でも私も ことこ かなと思ってしまって(>_<)
    毎回読み方確認される名前はちょっと避けたいな…と思ってるので、悩んでしまいます…

    • 4月21日
クローバー☆

こころちゃんかと思いました!

  • ちーとす

    ちーとす

    ドラゴンママ☆さん☆
    こころちゃんも可愛いですね(*^^*)!
    ことみ と読むようなのですが、なかなか分かる人少ないように思うので…。名付け、悩みすぎて辛くなってきました~_~;笑

    • 4月21日
モカmama

ことこちゃん?
ではなさそうだとすると、ことみちゃん?と読ませるのかな?
くらいしか読めませんでした💦

  • ちーとす

    ちーとす

    モカmamaさん☆
    そうなんですー!
    ことみ と読んでほしいそうですが、ちょっと難しいですよね…。読めないならことこでもいいかなあとも言ってるんですが、、、。
    こっちでもいいか!ってノリで決めたくはなくて…(^_^;)

    • 4月21日
ももちゅんたろう

こころちゃん?かなと思いました!

  • ちーとす

    ちーとす

    ももちゅんたろうさん☆
    やはり ことみ とは読みづらいですよね(´・_・`)ことみが第一候補のようですが…難しいです(;_;)
    こころちゃんも可愛いですね(*^^*)

    • 4月21日
由香りんご

頑張ってこころちゃんと読みましたが(>_<)

  • ちーとす

    ちーとす

    由香りんごさん☆
    私は頑張って ことこ でした!笑
    ことみ と読んでほしいのですが、ちょっと難しいというか間違われ率が高そうなので…学校とかで本人が大変かなって思っちゃうんですよね(´・_・`)

    • 4月21日
由香りんご

ことみちゃんと読むんですね!可愛いです。
今の子って大体読めない子が多いから学校とか大変そうですね!私は誰にでも読んでもらえる名前を付けたいです。個人的に(>_<)

  • ちーとす

    ちーとす

    由香りんごさん♡
    ありがとうございます(*^^*)
    私も響きは可愛いなあって思うのですが…漢字が(;_;)
    みって読む字の画数がどれも良くなくて、心だと唯一すごく良かったのですが…なかなか読める気がせず(>_<)

    私も仕事上、子どもの名前読めなくて苦労したので、100発100中じゃなくても50%くらいで当たるような名前がいいです(>_<)笑

    • 4月21日
ちび

ことこちゃん…ちょっと捻ってことみちゃん…⁇
かなって思いました(^-^)

  • ちーとす

    ちーとす

    ゆいかママ♪さん☆
    ありがとうございます!
    ことみ と読んでほしいのですが、やっぱりすんなりは難しいですかね〜(>_<)
    毎回訂正しなきゃいけない読み方は、やっぱり大変ですしね…

    • 4月21日