※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。三陰交を押すと効果があると聞いて、どのくらいの強さや時間で押したらいいでしょうか?三陰交を押してから陣痛につながるまでの経験を教えてください。

只今39w2d、陣痛待ちの者です👶🍼
ネットで「三陰交」が効くと書いていて、今日の夜から初めようと思うのですが、効いた方は1回どの位の強さ&時間を押していましたか!?
あと、三陰交を押してから、いつくらいに陣痛に繋がりましたか!?
効果あった方回答よろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)❤︎.*

コメント

さなぴ

お灸が苦で無ければ薬局でも気軽に手に入るのでオススメです🥺親戚に鍼灸師をしてる人がいて聞きました🥺

• すずな

すずな

コメントありがとうございます👶🍼
    わざわざ聞いて頂いたんですね!!
    ありがとうございます❤︎.*
    ツボ押しより、やはりお灸のほうがいいんですかね✨
    お灸探してみます🙃
    ありがとうございます😊❤︎.*

• 10月22日
mam

姉がマッサージできる人で予定日過ぎても生まれないからツボ押したるわ!と言われ三陰交押されました。
痛すぎて身体仰け反り叫びました!笑
テレビでよくやる激痛足つぼマッサージ並みの痛さでしたが、そんなに強くも押してなかったらしく時間も数秒程でした^ - ^
夕方に押されましたが、その日の夜中にいきなり陣痛きて朝方出産しました😂

• すずな

すずな

コメントありがとうございます👶🍼
    凄い!!!!!!
    マッサージ出来るお姉さん羨ましいです😭✨
    さっき、母に押してもらったら、少ししか押してないよって言ってたけど、激痛で「痛い痛ーーーい!!」と叫んでました!!笑
    もしかして、ツボってたのかもしれませんね!!笑笑
    朝方陣痛来るかな〜と今ワクワクです!!♥
    ありがとうございます😊❤︎.*

• 10月22日
mam

夜中に陣痛きて眠すぎて死にかけたんで早めに寝ておいた方がいいですよ~😂
お互い出産頑張りましょう!!

• すずな

すずな

そうなんですね🤣!!💦
    早目に寝ます(:3_ヽ)_✨
    出産頑張りましょうね✨
    ありがとうございます❤︎.*

• 10月22日