※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁん
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子の顔に赤いできものが増えてきています。乳児湿疹の可能性はありますか?

9ヶ月の男の子です。
3日前に顔に1つ赤いできものができてから、
今日まで日に日に増えてきました。
これって乳児湿疹みたいなものでしょうか?

コメント

mm26♪

写真じゃ何とも言えませんが乳児湿疹とはまた別のできものに見えます(*_*)
虫さされのような感じですが日に日に増えてると心配なので病院を受診した方がいいかもしれませんね(´・_・`)

• やぁん

やぁん

そうなんです(´・_・`)
    ところどころ虫さされのように見えるんです(´・_・`)

今から病院行ってみます!
    小児科で大丈夫ですよね💦?

• 4月21日
  • mm26♪

mm26♪

小児科か皮膚科ですね(^^)

• 4月21日
  • やぁん

やぁん

ありがとうございます!
    小児科が近いんで小児科に行ってみます!

• 4月21日
さちゃこ

皮膚科か小児科に行ってください(*^^*)

• やぁん

やぁん

ありがとうございます!
    小児科で大丈夫ですかね?💦
    今から行ってみます!

• 4月21日
  • さちゃこ

さちゃこ

できれば、皮膚科のほうが専門性高いからいいとは思いますが、まずは近いところで見てもらってくださいね。
    良くならなければ、すぐ皮膚科へ(*^^*)

• 4月21日
  • やぁん

やぁん

やっぱり皮膚科のがいいですかぁ...
    少し遠いですが、子供の事を考えて皮膚科に行ってみます!

• 4月21日

できてるのは顔だけですか?
湿疹は凹凸がない感じですか?
ウチの娘も同じような凹凸のない赤い湿疹みたいなのが最初は顔と胸あたりに少しだけできて、その時に病院に連れて行ったら乳児湿疹と言われました。
処方されたお薬を塗って様子を見てたら日に日に増えていって最終的には体中に出て発熱しました。
これは普通の乳児湿疹じゃないと思い、違う病院で診てもらうと何らかの菌が体の中に入って悪さしている可能性があると言われ即入院になりました。
けっきょく原因は分かりませんでしたが、入院中の点滴と抗生物質で熱も下がり湿疹もキレイに消えました^ ^
同じものか分かりませんが、一度病院で診てもらった方がいいかと思います。

やぁん

入院までしたんですか!!めっちゃ大変ですね💦💦湿疹でも甘く考えてはダメですね💦今のところは顔だけで凸凹はないです!
今から病院行ってみます!
ありがとうございます!