※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

陣痛中に歯の神経痛で苦しんでいます。歯医者に行きたいが吐き気で動けず困っています。

陣痛の時に歯痛がしたという方はいらっしゃいますでしょうか?
先ほど、猛烈な嘔吐とお腹の張りと痛みで目が覚めて、以前から治療中の歯の神経を取ってるところが物凄く痛くなりました💦
歯医者さんに行きたいのですが、吐き気が治まらず動くのが大変で…( ; ; )

コメント

元歯科衛生士です>_<
歯の神経を抜いているということは痛いということはありえません。もしあるとしたら、その歯に対する打診痛やシミて痛いなどです。歯科医院でもその場合対応できません。
歯の噛み合わせを低く削るくらいしか対処がないと思います。
吐瀉物で歯のphが偏り、歯がシミているか、もしくは、痛さにより食いしばりを無意識にした時の打診痛だと思います。
時間が経てば治りますので、そのまま様子見で良いと思います。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    まだ神経の治療途中で、穴を開けたところにフタ?のようなものを詰めており、うさきちさんのコメントを拝見させて頂き、そこが閉塞していた事が原因なのかと思い詰め物を応急処置で取りました。
    痛みはまだ地味にあるので、やはり打診痛の可能性が高い気がします(;_;)
    困った事に、キツめの前駆陣痛のようなものが昨日朝から続いているので歯医者さんに早急に行きたくても行けない状態でして(;_;)
    でも、合間を見てとりあえずの処置をして貰って来ます💦

• 4月22日

退会ユーザー

もしかして仮の被せ物の状態だったんですか?でしたら仮の被せ物を取ると、神経が感染症を起こしてしまいますよヽ(;▽;)ノ
    感染症を引き起こすととんでもない激痛です!
    自分で被せ物とっちゃったんですか!?絶対だめです!
    自己処理した場合の責任はわたしも、歯科医院も取れないですヽ(;▽;)ノ
    早めに歯医者さん行ってください>_<!!

• 4月22日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですね(;_;)💦
    結構前駆陣痛がキツいので、動けず状態だったので我慢ならず取ってしまいました。
    午後に予約を取りました。
    もうお腹もパンパンなのと、前駆陣痛がかなりキツいので詰め物の応急処置だけにしてくれと頼んだのに、それは無理と頑なに拒否されたのですが、そういうものでしょうか?
    切迫で入院していて通えない状態だったのですが、体の状態が状態なのでいつもの歯科検診的なのは無しにして欲しいと言ってたらダメと言われました…。

• 4月22日
リココロ

痛み大丈夫ですか??( ; _ ; )

私は歯の神経をとったはずの場所に医者のミス(若い女医でした泣)で神経が残ったままで1年後ぐらいに猛烈な痛みに襲われました…

別の歯科医からも皆んな「神経を取ったはずだから神経は無い、他に原因がある!」とばかり言われて治療して貰えず死ぬほど痛い目にあいました(~_~;)

あやぱんあやぱんさんの場合はどうかわかりかねますが、是非とも産婦人科もしくは歯科医に相談した方がよいです!あの痛みと陣痛が合わさると相当お辛いと思います!

しかし、歯の痛み関係の投稿を読んでみると出産後まで治療を我慢された方もよくおられるみたいで驚きました。母は強しですね…(>_<)

ただ、私個人的には早急にお医者さんに相談してみた方が絶対によいと思います!!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます(;_;)!
    本当、神経取ったから痛みは無いはずと歯医者さんは言いますが、痛いもんは痛いですよね😭
    私のは神経はおおよそ取れているみたいなのですが、やはりまだ治療途中の穴のところに詰め物をしていた為の閉塞感が原因だった感じがして詰め物を自力で取りました💦
    それにしても、無意識にその歯を使ってしまう時がありやはり当たるととても痛く、昨日検診だったのですが産婦人科に聞いたところ歯医者さんに聞いてねと言われてしまい(;_;)
    昨日朝からキツめの前駆陣痛?のような痛みが続いており、中々歯医者さんにすぐに行けない状態なのですが、動くのがしんどくてもとりあえず応急処置の為合間を見つけて歯医者さんに行ってみます(;_;)

• 4月22日