※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
army
妊娠・出産

妊娠初期で風邪が続き、咳がひどい。産婦人科は薬は大丈夫と言うが、他の病院は慎重。病院行くべきか迷っている。行きますか?

妊娠初期なのですが、妊娠とわかる前から風邪を引いていて、もう3週間目です。
咳がずっと続いてて、たぶん気管支炎のような、痰が沢山出て咳するときも痛いです。
産婦人科の先生には、辛かったら内科に行って。大抵の薬は妊娠期も悪さしないから、飲める薬が沢山あるから
と言われるのですが。
その産婦人科は割と気にしない気にしない、大丈夫、どうにでもなるといった感じで、楽観的な病院なのです(笑)
しかし、どの病院もそうではなく、内科とか色々ですけど、妊婦加算もあり、あまり責任を負いたくない為か、妊婦さんなら薬は出さん方がいいねぇと言ってあまり出してくれないイメージがあります。

病院行くか迷ってます。皆さんなら行きますか??

コメント

👧👦👼👼🤰

喘息持ちですが内科受診して薬飲んでます。
妊婦さんでも飲める薬あるので受診した方が良いと思います。

• army

army

ありがとうございます!
    飲める薬ありますよね!!それをちゃんと調べて処方してくれるか、そういうとこに行かないとですね、ありがとうございます!

• 10月22日

全く同じ状況で、咳が酷くあまり眠れず声も出ません。

わたしは近所の耳鼻科にかかりましたが、生理食塩水での治療のみで薬は出してもらえませんでした(T_T)

でも本当に何もしないよりはマシと思い通っています(^^)

• army

army

ありがとうございます、生理食塩水だけは辛い😂
    けどそういう感じかもしれませんね、まぁ、行かないよりはって感じですか、、

ちなみに気管支炎でしたか?
    内科か耳鼻科か迷ってます。

• 10月22日

退会ユーザー

遅くなりすみません!
    病名は特に言われず、鼻喉診てもらいながら吸入通ってます(^^)

内科だと吸入や鼻洗浄をしてくれるイメージがないので、鼻や喉の事なら耳鼻咽喉科がいいかなぁと思います(*^^*)

• 10月24日
やんちゃboy&girls

アレルギー科に行ってみてはどうですか?

• army

army

アレルギー科ですか??
    アトピーではあるんですが、アレルギーも関係しての気管支炎なんですかね😭

• 10月22日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

私は、気管支炎アレルギー科でみてもらってました。

• 10月22日