※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
妊娠・出産

第二子の出産を蕨市立病院か戸田中央産院かで悩んでいます。検診や入院中のエピソードなどの情報が欲しいです。個室の情報や検診費用、出産費用も知りたいです。ありがとうございます。

第二子の出産を蕨市立病院か戸田中央産院かで悩んでいます。
第一子は他の産院でとても満足したのですが、金額もかかるし検診で待つのが毎回だったので、安くて待たないところが良いなと思っています。
あと検診時に子供はどうしていたのか教えていただきたいです!

検診費用、出産費用の金額や、個室にする予定なので、個室の情報など、検診や入院中のエピソードなど頂けると参考になります。

ちなみに家からは、戸田中央産院が一番近いです。

コメント

年子ママ

第1子、第2子、これから第3子を中央産院で産む予定です。
第1子と2子は年子で産んだんですが、促進剤など、使う使わないで値段も変わるので、その子によると思うので、多少違い、プラス15万くらいでした。個室利用なので、そこも大きいかなと。

検診時は、小さいですが、プレイルームもあり、そこで遊ばせて、呼ばれたら一緒に診察へ、赤ちゃんなら助産師さん等が見てくれたりしますよ。

あと、待ちは、上の子の時は凄い待ちましたが、今はそんなに待つなぁって感じはないですね。少し予約時間より早く行く感じだからかもしれません。

蕨市立病院は、分娩費用が安いって聞いてます。友達が産みましたが、わたしは、料理とかお祝い膳など、オプションがあるため、戸田中央産院にしました。あと明るさかな、蕨市立病院は、暗いかんじなんで…。

中央産院は同じフロアに小児科もあるので1ヶ月検診、予防接種とか行きやすいので良かったです。

• ピー

ピー

詳しくありがとうございます😊
    私も蕨市立病院の暗い感じが気になっていました💦

知り合いに中央産院で産んだ方いるので、聞いてみようと思います♪

• 10月23日