※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、離乳食の準備を考えています。スプーンでの飲ませ方以外にスパウトマグやストローは大丈夫でしょうか?どちらが良いでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます⑅◡̈*
そろそろ、離乳食を始めようと考えており
最近お風呂上がりに麦茶をスプーンで少しずつ
飲ませています。
スプーンは嫌がらないんですが、哺乳瓶の乳首は
頑なに嫌がります…笑
こんな時は、スパウトマグ?ストロー? などて
飲ませる練習したりしても大丈夫ですか?
どちらを使ったりしたら良いかも教えてください()♪

コメント

ma.

哺乳瓶拒否でしたがスパウトは飲めましたよ!

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    そうなんですね(๑๑)ノ
    ありがとうございます!

    • 4月21日
ママン

うちも哺乳瓶拒否で4ヶ月からストローの練習して今では上手に飲めますよー(•ө•)♡
これから水分補給も必要になるし、早めにストローに慣れさせるのも良いと思います!
うちはスパウト使ってませんが、哺乳瓶拒否する子はスパウトも嫌がる傾向にあるみたいですよ(><)

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    ストローって、すぐ慣れるんでしょーか?
    いきなりゲプッってなったり、ゲーってしたりの印象があって( ; ; )
    いきなりストローでしたかー?

    • 4月21日
  • ママン

    ママン


    最初は紙パックの麦茶を私が押してストローで飲ませてた感じです!それも二回目からストローマグであげたら普通に飲んでてビックリしました(^-^)
    母乳の子は吸う力が強いのでストロー良いと思いますよ(^^♪

    • 4月21日
  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    そうなんですね(๑๑)ノ
    案外、大丈夫なのかもですね。

    • 4月22日
ぽよん。

うちの子も哺乳瓶を嫌がってたので
最初は慣れさすためにもスプーンで
麦茶を飲ませてました!
そしたらコップを持ちたがるのでコップで
飲んでたときもありました💦
スパウト買いましたが結局あまり使わず
今はストローマグで飲んでます(^_^)

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    コップ持つんですか?
    凄いですね。

    • 4月21日
あおい0413

うちも哺乳瓶ダメでスパウトも噛んで吸うことをしないのでダメです😭ストローは吸えるんですけど吸いすぎたりでこぼれたりで😣結局スプーンであげてます😓

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    難しいですよね…ƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃ

    • 4月21日
maimaicoco

ウチも哺乳瓶拒否なので、きっとスパウトも拒否すると思って4ケ月からストロー練習したら今は上手にストロー使えます♡リッチェルのストローのトレーニングマグで練習したら5回くらいで飲める様になりました♡

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    そうなんですね(๑๑)ノ
    いきなりストローで試してみます。

    • 4月22日