※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOKO
お金・保険

旦那の会社の社長への出産内祝、ギフト券の金額で悩んでいます。五万円を25000円にするか20000円にするか。上司に返しすぎるのは失礼と聞いたことがあるため、どちらが適切でしょうか。

旦那の会社の社長への出産内祝を
ギフト券+一品にする予定なのですが、
ギフト券の金額で迷っています。

五万円頂き、半額の25000円にするか
20000円にするかで悩んでいます。

親族や友人は皆半返しにしますが、
上司に返しすぎるのは逆に失礼になると
聞いたことがあるので皆さんなら
どちらにしますか??

コメント

ザト

私なら品物で1万円分にしますが、ギフト券と決めているなら、2万円と品物でしょうか(;´・ω・)

• TOKO

TOKO

コメントありがとうございます(^O^)
    正直半返しだとそこそこな額ですよね…(笑)

• 4月20日
だんご

5万円貰った時は20000円分のギフト券と5000円分の品物にしました*˙︶˙*)ノ"
お祝いをくれた人全員半返しにしました!

• TOKO

TOKO

コメントありがとうございます🎵
    やはりトータルで半返しが妥当ですね✨
    ありがとうございました(^O^)

• 4月20日
ゆきちゃん

迷いますよね!品物もされるなら20000ギフト券と5000円の品物で問題ないかと思いますよ!半返しより少ない人もいますし。確かに多く返すのは相手も気にされます

• TOKO

TOKO

ありがとうございます🎵

上司へのお返しは迷います!
    下手なもの送れないですし(笑)

20000円のギフト券と品物にしようかと思います(´・д・`)

• 4月21日
02

うちは半分行かないくらいで返してます。3万だったら1万ちょっと、とか。

マナーというより本当に良い関係で過ごした上司だったので、返し過ぎたらまた気を使って色々くれたりするだろうなーと思ったので、敢えて安めのモノにしました。

あとすごい個人的にですが、上司に金券類はストレートな感じや、仕事道具や肌着を贈る感じで私は渡しにくいので、全部高額な場合も高額なモノで返しました。
お酒好きな上司はワインセットやブランドのグラス、あとはブランド物のゴルフの小物とか、にしました!