※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
産婦人科・小児科

明石市在住の妊婦さん、病院を探しています。大久保の医療センターと二見の博愛が候補。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

兵庫県明石市にお住まいの妊婦さん、どこの病院通ってますか?

あさぎり病院は評判がいいと聞きますが私は西よりの明石市民なので遠いです(´;ω;`)
大久保〜二見あたりで探してます。

大久保の医療センターと二見の博愛で迷ってます。
それ以外でもよかったよーっていう産婦人科があれば教えて下さい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

☆みぃまま☆

アイビスマキで出産しました!
西明石から歩けますよ✨

• maharu

maharu

お返事ありがとうございます!
    アイビスマキもいいとよく聞きます♡
    ただ、私の自宅が山陽沿線なので(めちゃローカル笑)なかなか行きにくくて…
    車も1台しかなく、夫が毎日使うので、電車で行けるところがいいな〜と思ってまして(*^^*)
    せっかくお返事くださったのに申し訳ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今、博愛で見てもらってるのですが、説明という説明が何もなく何もわからずエコー写真ももらえず…
    こないだ心拍確認できた時も、心臓動いてますねーと言われたので、え、動いてますか?と聞き返したら(どこが心臓かもわからなかったので)動いてるでしょ!ほら!見えた?みえたでしょ?!
    と言われ5秒ほどで終わりました…笑
    胎嚢の大きさ、胎児の大きさも何も教えてくれません。。。
    エコー写真ももらえません。。。笑
    これは普通ですか??
    質問ばかりしてしまってすみません(´;ω;`)

• 4月21日
☆みぃまま☆

私も引越しして、三電沿いになりました(笑)
しかも、博愛近いです(笑)
二人目が出来たら、博愛もいいかな~と思ったんですが、微妙ですね😅
それなら、医療センターの方が良くないですか⁉

• maharu

maharu

お返事遅くなりすみません😭😭

わぁ〜私も博愛めっちゃ近いです!歩いて10分、車で5分ほどです♡(笑)

博愛ネットでしらべたらすごーーーく評判良かったのでワクワクしながら行ったのですが私には合いませんでした😰
    先生や看護師さんの対応とかも気になりますが、何よりエコーが欲しかった……😭

医療センター、最近建て直ししたらしくとても綺麗そうなので、医療センターに転院しようかなーと考えてます😊😄
    たくさんアドバイスくださりありがとうございます😆💕

• 4月22日
coco1224

明石医療センターに切迫早産で入院中の妊婦です(^^)

診察までなかなか時間はかかりますが先生もよくすごくいいですよ♪♪
何人も出産した妊婦さんとおしゃべりしましたがすごくよかったとのことでした(^^)♡笑
もうこの辺に住んでないけど一人目のときここがよかったから二人目もここで♪という方も何人かいらっしゃいましたよ♡

• maharu

maharu

お返事ありがとうございます!

わぉ〜そうなのですね!!それはそれはとっても楽しみです♡♡
    最近建て直ししてとても綺麗なのですよね??しかもお料理がおいしいと聞きました(笑)

たくさん教えてくださってありがとうございます♡行くのがとても楽しみになりました(๑´ڡ`๑)♡

• 4月27日
  • coco1224

coco1224

院内どこもかしこも綺麗ですよ(^^)♡
    お料理は最初は美味しい♡と食べてましたが長期入院で最近は病院食あきちゃいました 笑
    でもお祝い膳はとっても豪華で美味しそうでしたよ♡

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡

• 4月27日
  • maharu

maharu

こないだ、医療センター行ってきました!
    とても親切な先生方でかなり安心できました…☆
    設備も最新で快適ですね♡

はい!ありがとうございます!coco1224さんももうそろそろですね♡出産頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月4日