※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

息子が寝相で上に脱走して困っています。うつぶせ寝の対策や予防方法を教えてください。

夜寝ている時、上へ上へと脱走します笑

息子はもうすぐ6ヶ月、ずり這いもできるようになり成長をかみしめてた矢先、寝相問題に直面してます💦

息子はベビーベッドで寝ています。
夜中にガタンッとぶつかる音がしてびっくりして飛び起きると、息子はうつ伏せになって元いた位置から上に上がって掛け布団からも飛び出していました。

うつぶせ寝も気になり、そっと抱っこして元の位置にもどし様子を見ていると、あれのあれよと先ほどの状態へ元どおり😅

これは何か対策しなきゃなのかなと思い、みなさんはどうされてるのか教えていただけたらなと思っています。
聞きたいことは次の2つです😊

・うつぶせ寝はなおしているか、そのままですか?
 (息子は顔だけ横に向けています)

・私の息子の上に脱走タイプの寝相(息子はうつ伏せずりばいタイプです)をされるお子様がいらっしゃる方、対処や予防方法があれば教えてください。

よろしくお願いします🍀

コメント

みの

うちもベビーベッド内でよく動いてます!両足が柵から出てることもよくありますが、本人が起きない限りは放置です😅風邪引くと困るので掛け布団はどうせなくなるつもりでスリーパー着せてます!

• me

me

私もようやく、スリーパー買いました😅
    これ、落ち着く日が来るのかなぁって旦那と話してます💦

• 10月20日