※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみスタイルについて悩んでいます。みなさんはどのように赤ちゃんを過ごさせていますか?

出産後の入院中、赤ちゃん肌は肌着とオールと一日中おくるみで過ごしました。ねかすときはおくるみした上にお布団でした。
おくるみといっても、イモムシみたいにキッチリ巻きではなくて、ソフトに包んでいて、手は出して動かせる感じです。
病院からも、赤ちゃんは手足がパーッと広がると不安になるし、手足が冷たくなってしまうので、とならいました。
退院してからも、おなじスタイルで一日中おくるみして、ねかすときはその上にお布団かけています。
寒い時は薄手の毛布足して手がつめたくならないようにしています。
ただいつまでこのスタイルでいいのがわからず。。みなさんは生後まもない赤ちゃんどんなふうに過ごさせていますか?

コメント

deleted user

寝かせる時はモロー反射で起きてしまうのを防ぐ為におくるみに包んでベビーベッドに寝かせていましたが普段は私もソフトにおくるみでさっと巻くぐらいでした\(^o^)/
まだ赤ちゃんが小さいのでおくるみがあった方が抱きやすいっていうのもありました!笑