※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

ママのみなさん、ベビーの寝具について教えてください。2階寝室にコンパクトベッド、1階にベビーベッドを置く予定ですが、パウンサーも検討中。意見をお聞かせください。

二階建て一軒家に住むママのみなさん、ベビーの寝具について教えて下さい😌

みなさんは何を購入して使用してますか?
ベビーベッド、コンパクトベッド、ベビー布団…
いろいろあって迷っているので、みなさんが実際何をどこでどう使用しているか色々な意見を聞きたいです!

ちなみに家は、2階が寝室で、夫婦で布団で寝ています💤
里帰りから戻ったら、1階のリビングで過ごすことが多いのではないかと思います…が、どちらで多く過ごすのかもまだ実際はわかりませんのでなんとも言えませんが😅

予定としては、1階にベビーベッドをレンタルして置き、2階寝室にはコンパクトベッドを準備しようかな〜と思っています。ただ、コンパクトベッドを買うなら別にただのベビー布団でもいいのではないかとも思ってしまったり…
逆にコンパクトベッドを買うなら、1階はベビーベッドではなく、パウンサー?を買いそれに寝かせておくのもいいかな?と。ただ、パウンサーはベッドがわりになるものでしょうか…?もし主に2階にいるのであれば、1階はパウンサーでいいと思いますか?

人それぞれだとは思いますが、なんでもいいので意見をいただければと思います😢💓

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

我が家ではリビングにベビーベッドを置きましたが、今は使っていません!高さ調整できるものにしたので、つかまり立ちしたり1人で遊ぶようになった時使おうと思っています!
布団をリビング横の和室においてますよ(^O^)お昼寝はほとんどそこでしています!

• sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

3ヶ月で使ってないんですね😱!
    なるほど!つかまり立ちしはじめにも使えるのか…やっぱり、高さ調整できるやついいですよね(^-^)☆ベッド買うならそういうものを検討してます💕

• 4月20日
  • RM╰(*´︶`*)╯♡

RM╰(*´︶`*)╯♡

夜寝る時は自分も隣にいるので大丈夫ですが、日中は家事もしたいのでリビングにも寝場所を作ってあげないといけないですよね😭我が家は寝る時は布団、起きている時はバウンサーや自動で動くハイローチェアで遊ばせています😌ベッドは他にも使い道はあるし、あっても困ることはないかなと思いますよ💕

• 4月20日

sae@(・●・)@

家事中のリビングの寝場所は必須ですよね〜😋!夜寝るとき、やっぱり布団でいいのかな?と思いました(^-^)!
    ベッド邪魔になるよ!っていう人が周りに多いのですが、実際わかんないですよね😭ちょっと考えてみます!ありがとうございます💕

• 4月20日
KMB

私達夫婦が布団なので
赤ちゃんもベビー布団で
寝かせる予定です♪
一階で寝るか
二階で寝るかまだ悩んでますが(笑)

リビングなどではハイローチェアで
過ごす予定にしてます♪

sae@(・●・)@

やっぱり自分たちが布団だと、ベビーも布団でいいですかね◡̈⃝︎??
    そうなんです、1階か2階か、どちらに基本いることになるのか謎です(笑)
    ハイローチェアも検討してみますね😌💓

• 4月20日
ぐでたまママ

質問と少しずれるかもしれませんが…

私は、寝室にベビーベッド、リビングにバウンサーとベビー布団敷いていました。
昼間は主にリビングで過ごすので、最初の起きて寝ての繰り返し時期は、授乳してリビングの布団に寝かせてました。
少し、起きる時間が長くなってきたら、バウンサーに乗せて家事したりもしてましたよ☆
ただ、私の息子は動きが激しく、寝返りやつかまり立ちも早かったので、布団からすぐはみ出てましたが(^^;

あと、寝室ではベビーベッドに
寝かせてましたが、最近夜中に起きていつの間にかベッドの中でつかまり立ちしてるので、いつか落ちてしまわないか怖くて、夜中もちょこちょこ確認してます(;´д`)
大人がベッドではないなら、寝室もベビーは布団で、1階のリビングにベビーベッド置いてもいいのかな~と思いました。
そうすれば、家事や掃除してる間も少し安心かな~と…。

1階と2階だと、また全然違いますよね(>_<)
参考にならなくてすみません(ノД`)

sae@(・●・)@

そのスタイルもしっくりきていいんですよね!!やはり寝室にベッドが普通なような気もして…で、リビングはごろっとできるようにお布団とか😌
    ベッドの怖い点は、つかまり立ちとかできるようになることかもしれませんね(ll^ω^)動くようになれば怖い気もします…
    いえいえ、とても参考になりました💕ありがとうございます!

• 4月20日
シーサーマニア

2階の寝室にベビーベッド、1階のリビングでは上の子のお昼寝布団に寝かせる予定です(*^^*)
今回、一軒家に引っ越してから初の出産なので、2階にベビーモニターを付けようかなと思ってます♪
アンパンマンの3000円くらいで売っていたので、それにしようかと(*^^*)

sae@(・●・)@

寝室にベッド派ですか(。>∀<。)どっちにしようかなぁ〜💦
    ベビーモニター!高そうなので頭になかったです😱結構お手頃値段のものもあるんですね!私も検討してみますー♩

• 4月20日
まうたん

うちは2階の寝室にベビーベット、普段過ごす1階はバウンサー置いて過ごしてました☻
でもベビーベットもバウンサーも今はほとんど使ってないです(^^;;

sae@(・●・)@

2階がベッドなんですね!1階はバウンサーで用足りましたか?😌
    使わなくなる家庭が多いみたいですね😅ベッドはレンタルにします(^-^)

• 4月20日
ようかぁちゃん

二階が寝室で私と娘がダブル布団で旦那はシングル布団で寝ています。
いつも過ごす部屋はバウンサー置いてます。
バウンサーだったらすぐに移動できるし、楽ですよ( ^ω^ )
ベビーベッドとベビー布団貰ったものがありますが、結局使ってないですね。
昼寝するときは長座布団かお昼寝マットがあるのでそれに寝かせてます(^ ^)

sae@(・●・)@

ダブル布団ですか!考えたことなかったです😂添い寝、怖いという意見も聞くので…でも実際はそのような添い寝スタイルが多い気がしますが(;_;)
    バウンサー楽ですか(。>∀<。)?ベッドと布団使ってないとのことなので、やっぱりいらない人はいらないんですね😊!

• 4月20日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

最初潰したらどうしようって思いましたが、意外と平気でした!娘の方に寝返りしようとすると体が勝手に止まります。笑
    自分の子どもだからですかね^ - ^
    バウンサーいいですよ。
    寝んねの頃は台所に持ってって娘置いてご飯作ってました。
    お風呂で脱衣所に持ってけばそこで待ってもらえますし( ^ω^ )
    全部屋畳なのでベッドより布団かなと思って、フローリングだったらまた違ってたと思いますけどね(^_^;)

• 4月20日

sae@(・●・)@

すごい!!そういうものなんですね😳母性って素晴らしいですね…!(笑)
    あーお風呂のときとか使えるのもいいですね!バウンサー買うことにしようかな(^o^)
    畳、フローリングで違いますよね😅

• 4月20日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

自分でもビックリです。笑
    もしまだバウンサー買うか悩み中でしたら、お昼寝マット買ってもいいと思います。
    クルクルまとめられる物があるので、出先でも使えます^ - ^
    赤ちゃんと生活してみてからでも買うのは遅くないと思いますよ(^ ^)

• 4月20日

sae@(・●・)@

自然に避けるようにできてるんですね!!ほんとに神秘です👼🏻✨
    お昼寝マット、調べてみますね!出先で使えるなら便利そうです💓

• 4月20日