※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
妊娠・出産

38wの初産婦が前駆陣痛の症状に悩んでいます。同様の経験をされた方がいらっしゃれば、陣痛はすぐに来ましたか?

38wの初産婦です。
今朝、生理のような出血があり健診に行ったところ、おしるしだと言われ、さらに内診もありました。
先生からは陣痛や破水がなければまた1週間後と言われたのと、よく動いてねと言われました。
健診後も出血はなくならず、夜入浴後も少量にはなったものの出血があるのと、今日になって急に下腹部痛も頻繁に起きるようになりました。
数日前から腰痛も足の付け根の痛みもひどくなったのもあり前駆陣痛なんだろうなーとは思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
また同じような方はその後陣痛はすぐきましたか??

コメント

momota2525

私も出血して、下腹部痛→破水→出産でしたが、下腹部痛は1週間くらい続いての破水でした!!
破水してから半日くらいで、おしるしがスライムみたいなネバネバしたものになり、さらに半日後に産まれました´◡`

友達は出血したその日に陣痛が来ていたので、そのパターンもあるかもしれないですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
もう少しで会えますね!!
玄関に入院セットスタンバッててもいいかもですね♡

• ころとん

ころとん

回答ありがとうございます!
    結局夜中に何度か下腹部痛で目を覚ましました💦
    このまま本陣痛に繋がる可能性もあるし、1週間後になる可能性もあるってことですね(>_<)
    今まで全くなかったので、急に現実味を増してきました(笑)
    一応旦那にも伝えて、入院セットもスタンバッておきます!!

• 4月20日
結姉妹ママ

私は、一人目の時、6時におしるしがあり、それからずっと出血が続いていて、14時ぐらいから、お腹の痛みがあり、20時に8分間隔になり、旦那の帰りを待ち、21時に病院に行きました!
内診で子宮口が3cm開いていて、そのまま入院になりました!
翌日の夜中1時頃破水し、2時ぐらいから本陣痛来て、3時半ごろ産まれました\(^^)/
おしるしから、約1日での出産でした!

• ころとん

ころとん

回答ありがとうございます!
    約1日での出産もあるんですねー!
    予定日まで2週間あるので、まだだろうなーって思ってました(*゚∀゚*)💦
    とりあえず夜中にも何度か前駆陣痛ぽいのはあったんですが不規則だったので、これからしっかり間隔はかるようにします!

• 4月20日
  • 結姉妹ママ

結姉妹ママ

私は、一人目は38w0dで出産しましたよ\(^^)/

• 4月20日
  • ころとん

ころとん

そうなんですね!
    勝手に初産だし予定日周辺かな〜なんて思ってましたが、もう3200gあるし病院では充分な大きさと言われているので早く出てきてくれそうです!
    でも焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(^ ^)

• 4月20日