※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ0429
妊娠・出産

25週目の初妊娠で海外におり、エコーで胃が見えず不安。帰国後検診で確認。胃が見えない理由が気になり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。帰国まで自覚症状がなければ大丈夫と言われていますが、1ヶ月後の検診が不安です。

こんにちは。現在25週目の初妊娠です。
仕事の都合で一時的に海外におり、今回こちらで検診を受けたのですが、今回のエコーでは胃が見えなかったので帰国後の検診で確認するように言われました。赤ちゃんの体勢や羊水の飲み具合で見えないこともあるのでと軽い感じで言われたのですが、胃が見えないことを調べてみると、消化管障害?により羊水が飲めないから見えないとゆうのが多く出てきて不安になってしまいました、、、羊水量やほかの臓器、赤ちゃんの大きさなどは正常だったのですが、、同じようなこと言われた方いらっしゃれば教えて頂きたいなあと思って質問しました(><)来月帰国予定ですが、こちらでは自覚症状等なければ帰国まで診察しなくて大丈夫ですと言われてるので次の検診が1ヶ月後くらいになるので不安です(><)
宜しくお願いします(><)

コメント

KING👑

胃ではないのですが
あたしも超音波検査をしたとき
エコーの位置で小脳が見えづらいけど気にしなくて大丈夫という言い方をされました(´;ω;`)
絶対気になるし、今でも不安で次の検診まで落ち着けません。
たしかに影が邪魔したりで見えづらいこともあるみたいですが、、不安ですよね、見えるまで見てくださいって思いました😥

• ペコ0429

ペコ0429

さっそく回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、不安ですよね、、今までそんなことはなかったのですが、、次の検診までずっと不安な気持ちでいるのも良くないと思いますし(><)見えるまで見て欲しいですよね!!

• 4月19日