※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう助
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りと痛みについて相談です。下腹部が痛く、下痢もある。痛みが続き、心配。胎動はある。明日病院へ行くか、金曜の検診まで様子見るか迷っています。

お腹の張り、痛みについて教えてください。
月曜の夜から下腹部が痛くて、下痢も2回ありました。(下痢は冷えてしまった為のようで関係ないかもしれませんが)
寝て起きても痛みはあり、横になっても痛みが治らず、治ったと思って起き上がるとまた痛み出し...の繰り返しです。(痛くない時間帯もあります)
初めての妊娠、また普段あまり張らないだけに心配です。胎動はあります。明日の朝まで様子見て病院に行こうかとも思いますが金曜に検診があるのでそこまで安静にしていれば良いのかな、とも思っています。

コメント

☆ねこ☆

よくあります(・・;)
腸が圧迫されたり、ホルモンのバランスで下痢と便秘を繰り返したり、ガスがたまったり。
左側を下に横になると腸は楽になりませんか?
あと暖かくするのも大切ですよ(^ω^)

きつければ病院に相談してみてもいいかと思いますよ(^ω^)

• ちゅう助

ちゅう助

すぐの返信ありがとうございます(*˘︶˘*)‼︎
    腸の圧迫、考えられますね〜
    左下にして、暖かくして少し様子みようと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 4月20日