※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
その他の疑問

コンセントの安全カバーについて子供がコンセントを触ってしまうのでカ…

コンセントの安全カバーについて

子供がコンセントを触ってしまうのでカバーをしたいのですが良いサイズのカバーがありません💦
これらのコンセントに合うカバーが売ってる場所、もしくは工夫の仕方を教えてください!

因みに100均で売ってるカバーは2番で試しましたが、さしてるコンセントがデカいためあいませんでした…

1番はコンセントカバーを外して木の箱でDIYをしようと思ったのですが中の配線が複雑だったので断念しました。
3番も複雑そうなのでまだ開けてません。

賃貸マンションなので壁に直接釘を打ったりは出来ないです💦
参考に画像を見せてもらえると助かります!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

養生テープを頑丈に貼りました!!

  • はなみ

    はなみ

    コメントありがとうございます!
    この発想はなかったです🤔
    早速やってみます😊
    ありがとうございました!

    • 10月17日
deleted user

1番のコンセントは、粘着付きの壁紙で覆いました!
見た目は悪いですが😅
上から配線を出して出窓にモデムとルーター置いてます😊

2番のコンセントは100均のカバーでいけそうですけどね🤔
同じくらいのコンセントでダイソーのカバー使ってます!

養生テープは1歳過ぎて力と知恵がついて来ると、剥がして食べるのでオススメしません😓

  • はなみ

    はなみ

    お返事が遅くなってすいません💦
    なるほど!壁紙で覆うって手段もありますね🤔
    3番でやってみます!

    2番は下にさしてるコンセントがでかくてカバーが閉まらないんですよ😭

    コメントありがとうございました😊

    • 10月18日