※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵日は10/12頃かなと思いますが、高温期が1日だけで低温期に戻り、黄体ホルモン異常か心配です。無排卵でも排卵検査薬は反応しますか?黄体ホルモン異常で妊娠できない可能性があるのでショックです。

排卵検査薬で排卵日は10/12頃かなと思ってます。

いつもは排卵から1.2日ゆるやかに上がり高温期に入るのですが今回1日目だけ高温期であとは低温期並みです。
黄体ホルモン異常なのかと不安です。

今までは必ず二層になっており、こんなこと初めてです。
無排卵でも排卵検査薬は反応するんでしょうか?
黄体ホルモン異常だと妊娠できないですよね…
ショックです。

普段の低温期は36.2度〜36.4度ぐらい
高温期は36.7度〜36.9度です。

コメント

deleted user

私は黄体機能不全で薬を服用してます。
不安になりますよね😔

ただ女性の身体はデリケートなので、体調不良で排卵が前後したりすることはよくあるみたいです💦

  • ちょこ

    ちょこ

    薬服用されてるんですね😣💦
    どのタイミングで病院行ったらいいのかもわからず…😭
    ちーさんは高温期がないからと病院に行かれたのでしょうか?🥺
    体調不良の問題でたまたまだといいんですが💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々は妊活の為に病院に行き、そこで発覚しました💦
    病院に行くタイミングはいつでも問題ないと思いますが、病院によって時期を指定されたりもあるので事前に問い合わせるといいかもです!

    • 10月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね💦
    来月も同じよう感じなら病院に問い合わせてみようかと思います😔
    教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 10月16日