※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの☆ひな
妊娠・出産

38週1日の初産で、予定日より早く産んだ方の声を聞きたいです。明日の健診で赤ちゃんが3000gを超えていることもあり、早く会いたい気持ちが高まっています。

こんにちは( ¨̮ )
只今1人目で38w1dです♡
初産で予定日より早く産んだ方はいますか?
明日が健診なんですが、赤ちゃん3000g超えてるし
出来れば予定日より早く産まれてくれると嬉しいなぁ~なんて思っています。下腹部痛もあり、腰痛が増すばかり( ̄▽ ̄;)お腹も重くて動き出すのにも一苦労で↓お腹の子のタイミングではありますが、早く会いたい気持ちが最近高まっていて(笑)予定日より早かったよ!って言う方の声が聞きたいです(*´ω`*)

コメント

ぷーちゃん

こんにちは(^ー゜)
私は予定日より17日ほど早く産まれましたよ(^O^)/

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    17日も早く誕生したんですね♡
    二週間以上早く産まれるなんて、
    何か凄いです(´゚ω゚`)
    私も早くお腹の子に会いたいです♡

    • 4月19日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    36wの時点で早く産まれることになるねーって先生に言われてました!
    37w3dで産まれましたよ(^ー゜)

    • 4月19日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    そんな早くから言われていたんですね!
    私は37w入ってから早く産まれても大丈夫だね~沢山動いて!って言われました( ¨̮ )
    運動が一番効果あるみたいですかね?

    • 4月19日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    2704gでしたが元気に産まれてきました(-_^)
    ウォーキングも1時間はほぼ毎日歩いてましたね💦
    お腹の張りも気になってたのでほどほどにしとけばよかったかなぁ‥と思いました(>人<;)

    • 4月19日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    お腹の張り気になりますよね( ̄▽ ̄;)
    私も散歩がてら毎日歩くんですが、お腹の張りが気になりすぎて思うように長時間散歩出来なくて(´-3-`) お腹はポコポコ動くから大丈夫なんだろうとは思っているのですが…

    • 4月19日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    こんばんはm(_ _)m
    遅くなってすみません。お身体の調子はどうですか?
    お散歩もほどほどに‥ですね(-_^)

    • 4月20日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    昨日健診でしたが、まだ産まれる気配なさそうです(笑)だいぶ赤ちゃんの頭が下がってるのかグリグリと痛くてたまらないんですが、まだお腹にいたいのか…( ̄▽ ̄;)もう赤ちゃんのタイミングしかないですね~笑←

    • 4月21日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    こんばんはm(_ _)m
    健診のグリグリ痛いですよねー(>人<;)
    思い出しました‥笑
    今か今かと私もソワソワしちゃいます♬笑
    早く会いたいですね(^ー゜)

    • 4月22日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    この時期のグリグリは泣きたい程痛くて(笑)
    もうすぐだから、ソワソワしちゃいますよね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑毎日ソワソワしてしまって、落ち着かない日々です♡早く会いたいです♡

    • 4月22日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    こんばんは(-_^)
    陣痛が始まってからの子宮口確認のグリグリもちょー痛かったです‥(>人<;)
    脅かしてしまってすみません>_<

    • 4月23日
むぎ

初めまして☆
私の娘も予定より5日早く産まれました(*´꒳`*)

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    いい感じに早く出てきてくれたんですね♡
    ウチも今の所娘ちゃんなので、
    早く出てきてくれたら良いな~って思ってます(*´ω`*)

    • 4月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

予定より12日早かったです!
3000g超えてるよと言われましたが、産んだら2700g位でした(^_^;)

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    早いですね~!
    ちょうど今の私くらいで産まれて来てるんですね♡
    私も先生から推定体重だから誤差はあるし気にしなくていいよっては言われました(笑)

    • 4月19日
ぽいちょん

38wちょうどで産まれました♪

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    初産でも早い方は早いんですね♡
    親戚からは、初産だから予定日超えるかもねって言われすぎて、逆に早く会いたくてなんか闘争心が(´-3-`)笑←

    • 4月19日
裕美0809

初産で38週と2日で産みましたよ!!

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    私も明日健診で38w2dです♡
    内診もあるし、内診で誘発されたりしないかなぁ~ともちょっと期待しちゃってます( ̄▽ ̄;)

    • 4月19日
  • 裕美0809

    裕美0809

    38週の検診の時に子宮口が1センチ開いてると言われて、その前日には卵白状のおりものが大量に出ました!なので、その日は拭き掃除しまくりましたよ(笑)そしたら次の日の夜から陣痛らしきものが始まって、そのまた翌朝におしるしがありました。

    • 4月19日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    動くって大事なんですねΣ(゜ロ゜:)
    拭き掃除、ちょうどしないといけなかったので、ちょっと動きまくってみます(笑)

    • 4月19日
ふくちやさか

1人目の子は37週2日で破水しちゃって産みました。
2900gぐらいありました!

37週ぐらいだと例え正期産でもちょっと弱めに産まれてくる場合がありますよ。

うちの子は黄疸がひどかったり、謎の呼吸の乱れがありましたが、本来の予定日近くまで成長すると治りました。(黄疸は光線療法を受けました)

予定帝王切開する場合でも、母子ともにそこまで保つなら、できれば38週になってからの方が予後が良いと言う医師もいます。

とはいえ麻里mamaさんは38週越えてるから、多分もう大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃん産んで下さい❤︎

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    ありがとうございます!
    そうなんですね、37w入ったら正産期だしもう大丈夫だと思っていましたΣ(゜ロ゜:)
    そういう事もあるんですね、子供を産むと言う事がどんなものなのかお腹に10ヵ月居てくれたからこそ、勉強にもなります♡
    頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います(๑•̀д•́๑) ̑̑

    • 4月19日
まぁご

37週ちょうどで産まれましたよ✧‧˚
3090㌘の元気な男の子でした‼

私ももうすぐ2人目が産まれます✨お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    2人目ご懐妊なんですね♡
    予定日も近そうですね♡
    上の子がいながらの妊婦生活ってとても大変だろうなと思いますし、尊敬します( ¨̮ )
    私もきっと1人目産んで少ししたら、2人目欲しいだなんて言ってるんだろうな~(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(๑•̀д•́๑) ̑̑

    • 4月19日