※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

鈴村産婦人科から鈴木病院に移動する際、紹介状の提出タイミングや初診の予約方法、次回検診のスケジュールについて相談中です。

カテゴリ違いでしたらすみません

豊田市の鈴村産婦人科から鈴木病院に、鈴村産婦人科の都合で移動します

今日の検診で紹介状をもらいました
これは早めに鈴木病院へ出した方が良いのでしょうか?

次の検診は4週間後なのでその時に朝イチで鈴木病院に行こうかなって思ってるんですが…

鈴木病院の初診は予約なしですよね?
紹介状があれば予約取れたりするんでしょうか?

同じように移動してる方、どうしましたか?

受付では行く時に出せばいいよって、何週までは検診受けてますって言えばいいよって言われたのですが…

分娩予約の事を考えると早めのが良いかな?て思ったりしますが、検診したばかりなのにすぐ行くのもな〜て思いますし…

2週間後、3週間後、4週間後、どこで行こうか悩みます😅

コメント

sck

鈴木ではないですが、私は1人目も2人目も転院してますが次の予定の検診のときに行きましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝一応電話で分娩予約できるか事前に聞いてました!

  • Maacha

    Maacha

    そうなんですね!!

    検診の1週間前とかに分娩予約取れるか事前に電話した感じですか🤔

    それとも紹介状もらった時点で電話して聞きました?

    • 10月15日
  • sck

    sck

    転院するって決まった時に電話しました💡

    • 10月15日
  • Maacha

    Maacha

    あ、そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 10月15日
mks

私は、紹介状貰ったあとに電話してその時検診が4週間おきだったので、4週間後に来てくださいと言われました😊
ちなみに、初診は予約とれず4時間まちでした😭😭😭

  • Maacha

    Maacha

    あ、そうなんですね!

    4時間も待ったんですか?!

    2時間とか平気だけどその倍…😱

    娘、飽きて泣いたりしないか心配です笑

    • 10月27日
  • mks

    mks


    初診でも保育室は使えるので、保育室で一緒に遊んで待ってました😊❤️

    丁度、休み明けや1ヶ月検診とか重なって待ちました😭
    朝イチ行ってもその位待つので、、

    でも、初診以降は今のところお会計も入れてトータル1時間くらいで帰れるので安心してください😆

    • 10月27日
  • Maacha

    Maacha

    受付が8時20分からっぽいのでその10分前くらいには着いて時間になったら受付する予定なんです😅

    でも、保育室は9時半からみたいなので利用できるかわからなくて…💦


    そんなに違いがあるんですね!鈴木は予約必須ですね🤭笑

    • 10月27日