※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

主人には妹が3人います。主人はその中の1番目です。今から3年前、当時…

主人には妹が3人います。主人はその中の1番目です。

今から3年前、当時29歳だった次女は30歳までに結婚したいと言い公言通り30歳を前に婚約しました。交際期間2年の彼でしたが、プロポーズを受けて婚約指輪を買ったあとに彼の実家の家が部落ということを知ったそうです。一度は結婚を躊躇し主人と義母に結婚についてどう思うか相談してきました。
その際、主人はよく考えて結婚したら?好きにしたらいいと言いました。すると言葉をはき違えて次女は結婚を反対されたと思い込みそこから私達夫婦と次女の関係性が悪化しました。というのも、次女は部落の人との結婚を回りになんといわれようとするつもりでいたけど、婚約者に家族に反対されたと話をしたら回りに祝福されない結婚はやめようとふられたそうです。そのため、お兄ちゃんが反対した=破談になった。と次女は怒り狂い私が第1子を出産しても、会いたくない。子供が産まれたの快く思っていないからといい実家に住んでいたのに私たち夫婦に子供が生まれてから避けるように家をでて一人暮らしを始めました。

30歳までに結婚したかった。いい人はもうみんな結婚して出会いがない。お兄ちゃん夫婦とお母さんのせいで私は孤独人生だと口々にいいいつまでも私達夫婦を避ける義妹...しかも、仕事がこども関係の仕事なので同級生が子供を連れて窓口にきて対応するのが本当に心苦しくしんどいと3年たっても未だにいい、私とこどもふたりを無視し続けます。

上の子はもう言葉の意味もよくわかっているし、私に無視するのいいけど子供に無視するのはやめてほしいと義父母に訴えかけました。義父母は義妹も仕事と結婚が思うようにいかなくて自暴自棄になってるし、こっちから言っても耳を貸すような子ではないから。会わないのが1番!と私の話なんて聞いてくれません。主人もこの話題はもう煩わしいらしく話を聞いてくれません。そして、今度3女の結婚式がありますが、次女のことがあるし私と子供は無理してこなくてもいいよと3女が主人にLINEをしてきました。無理しなくてもいい=来なくてもいいと思った私はお断りしました。次女の結婚破談でみんな私に気を遣っていると言いますが、そもそも結婚破談の原因を作ったのって私になるんですか?😱
やっぱりこういうゴタゴタでも結婚式は行くべきでしたかね?

コメント

ACY

あたしならですが、そんな面倒臭い奴とは関わりません。
向こうから避けてくれるとかありがたいです!!

旦那の家族は義母義父以外は別にどうでもいいです!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ありがたいんですね😭
    義父母以外どうでもいいということですが、義父母との付き合いは大切にされていますか?

私の義母はとにかく口だけの人間でいっさい行動しません。孫の子守りなんてするすると言いつつ一度もしたことがありません。義父は、常に人のことをあーだこーだねちねち話して見たり聞いたりしたことをすーぐべらべら娘たちに話すのでほんと嫌気がさします😭それでも義父母とはうまく付き合わなければいけないのかと思うとストレスで仕方がありません😭

話がそれてすみませんm(__)m

• 10月15日
  • ACY

ACY

一応大切にはしてますが、家族LINEとかであたしにやたら絡んでこられる時は面倒臭いから旦那に返してもらってます💧笑

義妹もいますが、義妹は初めあたしと出かけたり友達みたいになりたかったみたいですがあたしは女の子苦手なので普通にフェードアウトしました😂笑

でも義母は陣痛の時アポ無し突撃されて軽いモヤモヤはありますが、それ以外では色々くれたりお世話になってるので心の奥に封印しました!

ちなみに嫌な人ならあたしは義両親でもある程度距離とりますね💦

• 10月15日
ポジ

33にもなって、、
部落と聞いて躊躇して、一瞬怯んだのは本人なのでは??それを、自分のせいにしたくないから兄のセリフの揚げ足取りをして、で結局ふられてからアワアワ慌てふためいて人のせいにしてるように感じます😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ほんとひとのせいにしています(^_^;)しかも、当の主人には話すのになぜか怒りの矛先が子供達と私に向いているのが意味不明です(笑
    これから何年むしさせるのでしょうか(笑

• 10月15日
しー

私だったら行かないです!
結婚式にきてもらってちゅこさんとお子様達が嫌な思いしないように、いい意味で気を遣ってくれてるのかなと思いました☺️
皆さん次女さんに非があるのは分かってると思いますよ!
分かって無かったら無理しなくていいとか言わないです🙆‍♀️

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

義家族以外の人たちは次女に非があるといってくれるんですが、義家族は自分達の家族の肩をもつので決して私の見方にはなってくれないんです(^_^;)結婚式顔出さなくてよかったですが、これから先の付き合いはどうしようか‥。悩みはつきません

• 10月15日
  • しー

しー

どっちにもいい顔したいんですかねε-(´∀`; )

付き合いはけっこうある感じですか?

• 10月15日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

私には、ちこちゃんの気持ちわかるよ!自分が生んだこどもに生まれてきたこと快く思わないといわれたら腹が立つよね!というけど、娘には娘で実家に戻ると激甘です(笑
    それが気に入らなくて、孫と娘どちらが大事か聞いてもそひゃ誰も選べないという答えだした(笑

付き合いというか、家を近くに建てているんです😥なのでお正月やお盆は行かなきゃ‥と思いますがほんとはいきたくありません。

• 10月15日
  • しー

しー

どっちつかずなのも腹たちますが、親ってそんなものなのかもしれないですねε-(´∀`; )
    どちらが大事か聞いたちゅこさん、強すぎです‼️👏

そうなのですね、、行かなきゃというお気持ちも分かりますが、次女さんもいるんですよね?
    日にちずらしてとかじゃ駄目ですかね🧐

• 10月15日
ゆり

元々、旦那さんと次女さんの意思疎通が出来てなかった事が原因ですよね?
それをちゅこ♡さんのせいみたいな態度は筋違いだと思います。
いい大人が自分の事は棚に上げて逆ギレするなんてあり得ない。
責任転嫁なんて大人気ない。

私も最近同じ様な事がありました。
妹の婿夫で義弟なんですが私が正論できつく意見したら開き直りの逆ギレです。
後日、もう私の顔を見たくないと言っていたそうで、私はもう怒りを通り越して呆れてます。
妹家族は両親と実家で同居してるので実家に行けば顔を合わせる事になるんですが私は気にしません。
これからずっと私を避け続けれるもんならやってみろって感じです。
お盆もお正月も実家でみんな集まるのにそれも避け続けるつもりなのか私は楽しみにしています(笑)
話が長くなりましたが今回の結婚式は欠席で良かったのでは?と思います。
旦那さんだけ出席すればいいかと。
面倒くさい義理の兄弟を持つと苦労しますよね。