※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん2
家事・料理

今週から仕事復帰のため、娘を定時で保育園へ。毎朝5時半に起きてます…

今週から仕事復帰のため、娘を定時で保育園へ。毎朝5時半に起きてます。家事をして、娘のご飯を食べさせて、ようやく主人が起きてきて、20分かけてシャワー。自分の身仕度だけして行ってしまいます。
こんなものだと思ってたほうが良いのでしょうか?こっちはバタバタで忙しくしている姿をみているのに。朝シャワーに入るなら少し掃除してくれてもいいのかな?って思いますが、お願いしてお風呂出てから確認したらいつも「あっ、やり忘れちゃった。」って言われます。ムカつきます。

コメント

こはるママ211

凄く分かります‼︎
私の場合専業主婦ですが(>_<)
休日に出掛ける時、自分の準備に子供の準備に何故か旦那の準備に…朝食に洗濯物…
バタバタしているのに旦那はソファで横になって15分で用意出来るからと携帯を触ってます。
こっちからすると携帯触ってるんだったら泣いてる子供をあやすとか洗濯物干すの手伝うとかあるんぢゃないの?(╬•᷅д•᷄╬)
とイライラ💦
こっちは授乳もあるから約2時間バタバタしてるは!
仕事休みなんだからゆっくりさせろって…ママは休みなんか無いし!
まだまだ自分が可愛いんだなと思う時がありますね…

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます。本とに朝の忙しい時間、なにかひとつ手伝ってくれると有りがたいですよね。お化粧なんて3分ですよ。
    お母さんに休みはなし。本とにその通りです。たまにはゆっくり昼寝もしたいです。

• 5月4日
mami:k

わかります!
長女だけのときは実家に同居してたので、ギリギリまで寝て、朝風呂して仕事に行く旦那でした。が、二人目以降&自分たちだけで生活するようになってからは朝風呂禁止。朝ごはんは子供達とちゃんと食べる!と決めて、そーしてもらってます。やはり協力してもらわないと、回らないです😭

• こしあん2

こしあん2

コメントありがとうございます(*^^*)お返事遅くなりました。
    ご主人協力的になったのですね🎵それはありがたいです。朝のシャワーは必要なものかといつも思ってしまいます。主人曰く、目覚めの儀式らしいですが。。。うちも相談していこうと思います!

• 5月4日
すもももももんが

うちも一緒ですよ!ムカつきますよね💢
私は4時半起き。子供達は6時起き。旦那は私達が家を出る7時に起きます。
2人目の話をされた時に、「1人でもいっぱいいっぱいなのに2人なんて無理」と言ったら「手伝えばいいんでしょ?」と。
今現在何もしてくれません。自分は遅くまで仕事してるから…と。自分の勤務時間が基準なようです。早く帰ってきても子供と遊んでくれるわけでもなく、自分の事しかしません。旦那に関わる事自体面倒なので何も言わなくなりました。その代わり、今は食洗機ですが、以前は手洗いだったので旦那が使った食器は自分で洗わせてました。あと、洗濯物も旦那の分だけ軽く畳んでタンスの前に置いておく。(タンスの場所も別でしたので)
旦那の事は手抜きする様にしてます!

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます!朝四時過ぎに起きて見えるんですね!毎日お疲れ様です(>_<)ほんとにクタクタですよね。
    コメント読ませて頂いて、私も洗濯物とか手抜きしちゃってます(>_<)笑っ
    主人のものは力を抜いて生活します(*^^*)

• 5月4日
ニコニャン

世の中はイクメンなど
男性の育休などと…
素敵な方が沢山
居るみたいですが…笑
家庭それぞれで
男性は特に💦
所詮そんなもんだと思います😂
あまり期待してもこちらが
イラつくだけなので
うちはあてにしてません😭
口では協力してるとか
回りにも自分はやってます
的なこと言いますが
肝心なとこぬけるし笑
そこでそれ?やるとか
もぉこちらとしても
言いたいことあるけど
やってくれたときは
めちゃくちゃ褒めて笑
出来ないことはあまり
触れないようにします
まるでもう一人子供居るみたい‼
ってよく話してます笑笑
奥さまはお仕事もされてて
娘も家のことも
本当に大変ですよね😥
休む暇なし…
上手に手抜きして下さい🙆

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、本とにイクメンているのでしょうか?
    いたとしても、少し裕福な家庭なのかなと思ってしまいます。仕事復帰して一週間ですが、目まぐるしい毎日です。
    小さな子供がもう一人。。まさにその通りです。私も溜めずに小出しに出来るよう、頑張ります!

• 5月4日
へびいちご🍓

うちも少しやっては、俺かなりやってる!えらい!って思ってますよ(笑)
こっちは一日中バタバタして、自分の時間もないのに( ̄▽ ̄;)

前に誰か芸能人で忘れましたが、
「女性は子供が産まれたら自分の事は後回しで、子供や家族の事を第一に動く。でも男性は自分のしたいときだけ、したいこと(家事)をやって、俺えらいでしよ!って思ってる。それが根本的に違うから、諦めるしかない。」
って言ってて、あーそうかーと納得しちゃいました(笑)

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます(*^^*)読ませて頂いて、なるほど~って思いました。

やっぱり何もかも共有使用と思うのは難しいですよね😄💦穏やかに頑張ります

• 5月4日