※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の皮膚が悪化しています。乳児湿疹かどうか疑っています。膿や耳の状態も気になります。病院に行くべきでしょうか?

(注)生後1ヶ月半の子供の皮膚状態を移した写真あります。

生後1ヶ月半の娘なのですが、2日前程から皮膚状態が悪化してきました。
これは乳児湿疹だと思いますか?
所々、膿が出ているのと、耳垂れも見られているので病院に行く予定ではありますが、急いで行った方がいい状態だと思いますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科に行ってあげてください。はやく軟膏塗って治してもらってください。耳垂れもあるならステロイド(ロコイド)だしてもらったら早く治るかと。

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます(*^^*)
    娘は生後2週間の時に入院していて、何かあれば受診するよう言われているので、明日外来に連絡して診てもらえるか聞いてみようと思います!

• 10月13日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

一応小児科でもいいかと思いますが、皮膚の事なので私なら皮膚科がいいかと思います(小児科なら違う病気もらってきそうなので)

• 10月13日
はちぼう

膿がでているなら、個人的には少し急いじゃいますね💦
小児皮膚科おすすめですよー

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    さっき抱っこしたら膿が出ていて驚きました(>_<)
    明日、まずは入院していた病院へ連絡して、診てもらえなかったら明後日、小児皮膚科へ受診しようと思います!

• 10月13日