※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいつき
子育て・グッズ

浮之城ひまわり幼保園について情報を教えてください。

宮崎市で保活中です。利便性という点で浮之城ひまわり幼保園が気になっているのですがホームページにはほとんど情報がありませんでした。見学はするつもりですが、お子さんを通わせている方、知り合いが通っている方、見学に行かれた方の印象等どんなことでも構いませんので教えていただけると助かります。

コメント

み

すみません。回答になってませんが参考までに🙇
悪い噂もなく利便性も良かったので我が家も候補に入れてたのですが普通に空きもなく兄弟枠でも空きがないと聞いたので残念ながら候補からはずしましたが見学は各園に問い合わせての予約?みたいな感じなので問い合わせして空き待ちできる余裕があれば希望に入れても良いかもですね😊
保育園見学も簡単にできると思っていたら気になる園に問い合わせし園から大丈夫な日を教えて頂き(行事や風邪が流行ってたりすると中々で)1番早い日で予約?見学するようにしましたが、、、子ども連れての見学は大変でした😢
良い保育園がみつかりますように!

• あおいつき

あおいつき

回答ありがとうございます。そんなに人気の園とは知りませんでした。取り敢えず見学の予約をしたので見てきます。
    ちなみに、おひさま保育園も候補に入れてるんですが何かご存知であれば教えてほしいのですが…。

• 10月15日
  • み

市の人も難しいて言ったのに、、わぁー諦めなければ良かった😭うちも待機続きで希望の園には4月入園でした!
    見学の予約出来て良かったです。
    おひさまに変わってからが分からなです、、その前はいまいちて感じでした😞でも、あうあわないは見学して感じるものもあるでしょうし!ここなら子どもを安心して預けられる預かってもらえる!ってとこがみつかると良いですね😊私も今のとこは見学して第1希望で子どもも楽しそうに行くので先生方に感謝しかないです。

• 10月16日
  • あおいつき

あおいつき

回答ありがとうございます。
    やはり途中入園はどこも厳しいですよね。4月入園になるだろうと覚悟してます。
    おっしゃるように安心して預けられる園に巡り会えると嬉しいです。差し支えなければどちらに通われてるか伺っても大丈夫ですか?

• 10月16日
  • み

タイミングですかね、、うちの園も多いのに最近?途中入園の子がいて、うちの子が1歳半になる前に進級になりました😅
    保育園は大島周辺よりの檍周辺です?!と、しか答えられず🤫すみません。見学しすぎても迷いもでるし我が家はネットとかで調べたり聞いたりで家の近くで見学は3件だけにしぼっても迷いはあったり😥上の子の時の保育園と思っても家から距離あったりで〜いちからの園探しは大変でした。

• 10月17日
  • あおいつき

あおいつき

確かにタイミング良く入れたらラッキーという感じなのかもしれませんね。
    これからいくつか見学しながら検討したいと思います。
    色々ご丁寧に回答してくださりとても参考になりました。ありがとうございました。

• 10月17日
ちーぼー

保護者です!
先生達も若い先生が多い印象です。
うちの子も先生の事が大好きで楽しそうですよ😊
ちなみに人気の保育園だと聞いていたのでダメ元で第1希望にしたのですが4月入園できましたよ❣️

• あおいつき

あおいつき

ひまわり幼保園に入れて羨ましいです。お子さん楽しそうに通ってくれて親は安心しますよね。うちも入れるといいです。

• 10月15日
れもん

知り合いが一時保育とかで預けてました。
場所もいいし悪い話も聞かないし、人気みたいですよね。
知り合いも悪いようなことはまったく言ってなかったです。

• あおいつき

あおいつき

そうなんですね。見学が楽しみです。

• 10月15日