※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャコロ
妊娠・出産

子宮頚管が短くなる原因はストレス?入院中33wで14mmに短縮。先週より短くなっていることに不安。

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる??
入院していて今33wですが今日検診で14mm?
先週より短くなってるやんって思って…

コメント

ストレスでお腹が張って短くなる人もいるようです。
週数が進むと自然に短くもなります。

• リチャコロ

リチャコロ

ストレスでも短くなる人居てるんですね…>_<…

• 4月18日

退会ユーザー

体質もあるようですが。
    入院中の人ははやく退院したい!というストレスもあまりよくないな、と思ったので、考え方を変えてみたら、点滴なら内服に変わり、予定より1週間はやい退院が決まりました。
    なので個人的にはストレスは関係あるだろうなぁとは思います。

• 4月18日
  • リチャコロ

リチャコロ

私は36wまで入院って言われて…もう辛いです。

• 4月18日

私もですよ〜。もう3ヶ月入院中です。たしか、前の投稿で31週から入院中とお話ししていたような。
前向き前向きですよー。

退会ユーザー

あ、返信じゃなくて新規のコメントになっちゃいました。すみません。

• 4月18日
  • リチャコロ

リチャコロ

前向きになれたらいいんですがね…

• 4月18日

退会ユーザー

うーん。思い込みも大切かな。と思います。楽しくない、帰りたい、って思ってたら気持ちはそこに支配されるので、時間が長く感じるので。
    確かに入院は楽しくないですし、帰りたいけど、それはお腹の赤ちゃんを犠牲にすることですからね。
    なので、私は前向きに考えるようにしています。

• 4月18日
  • リチャコロ

リチャコロ

お腹の子を犠牲するのは心苦しいですよね…しっかり頑張らないと…

• 4月19日
afuෆ̈

ストレスはあると思います!
私も1週間ではありますが、切迫で入院しててリトドリン点滴24時間してました。
薬疹出ちゃって張り止め使えなくなったので35w6dで退院したんですけど、一気に点滴抜いて家に帰ったら全く張らなくなり今37w4dを迎えてます!
相変わらず子宮頸管は1.5㎝くらいで子宮口も3㎝開いてますが、そのまま張らずに里帰りもできてるので、毎日リラックスしてるのがら関係してるのかなぁと思います!

• リチャコロ

リチャコロ

リラックスできるように頑張ります…

• 4月19日