※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

双子妊娠中で悪阻がひどく、食欲がなくて辛いです。双子だからといって悪阻が長引くわけではないのでしょうか。臭いにも敏感で、食事が難しいです。

13w4dの二卵性の双子ちゃんを妊娠中なのですが
三食まともに食べれなくて、ムカムカはずーっとあります😩吐いたりはしないのですが、一食、一食をまともに食べれず、残してしまいます💦
悪阻は個人差があるのはわかるのですが、双子だから長いとかって無いですよね…。
臭い悪阻とムカムカがずーっとあってしんどいです。

コメント

ウッディ♡バス

二卵性でしたが、前期は悪阻無しでした😳
なので、体質なのかと思います😥
悪阻のしんどさがわからなくて励ますことしかできませんが、、、😭

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊
    前期悪阻なしだったんですね😳羨ましいです。後期には悪阻あったですか?
    励ましていただいてありがとうございます😌
    ちなみに何週目でご出産されたんですか?出産は自然分娩ですか?

• 10月13日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

後期には大きくなりすぎた子宮が胃を圧迫して逆流性食道炎みたいなことなってました😭食べても吐かないと勝手に上がってきて気持ち悪くて😭
    わたしは、39w2d自然分娩でした😊
    二人目がなかなか出てこず分娩台で3時間ボケーっとしてました😂

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

大きくなると今度は胃を圧迫するですね😥
    双子妊娠はなかなかですね。
    自然分娩良いですね😊
    1人産んだらすぐに2人目が産まれるわけでも無いですね😳
    私もできれば自然分娩したいけど、高齢だし帝王切開かもなぁ…と思ってます。

• 10月13日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

私も、初産で高齢の部門に入りますが先生が下から産む〜?みたいな感じだったのと出産時は転院して大学病院だったので下から産むか!ってなりました🤩
    ずっと帝王切開と思いながら35wまで居たので急な話に慌てて運動しましたよ😂

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

そうなんですね😊私は13wから県立病院に転院なりまして…😅まだ分娩の話はないですが、もし自然分娩促してもらえるならチャレンジしてみたいですよね🤔やっぱり帝王切開の方が大変て聞きますからね。希望がもてました!ありがとうございます✨

• 10月13日
4児mama

二卵生の双子ちゃん妊娠中です。
私も3回目の妊娠にして一番悪阻が激しく、5㌔痩せました😅
私の場合、安定期近くまで続きました😂

• あかさたな

あかさたな

初マタの二卵性の双子妊娠中でして…こんなに辛いのかな?と思って😩
    やはり安定期までは続きますかね?戌の日のお参りも義母が勝手に日程決めてて、悪阻でしんどいから行けるかわからないって言ってるのに😫
    周りがうるさくてしんどいです😢

• 10月13日
  • 4児mama

4児mama

1人目の時も悪阻があったけど、それ以上に今回は激しく食べられませんでした😭周りから[2人入ってるからよ😄]とか言われましたけど、体質とかの問題かな~と思ってます。
    戌の日のお参りも本人じゃなくても、代理の人でもいいみたいですよ✨悪阻が落ち着いて5ヶ月過ぎてからでもいいみたいですし(^^)

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

やっぱり2人だと悪阻も酷いってききますが、なんか違う気もしますよね。夫の遺伝子が強いと悪阻が酷いとかも聞きますしね…

戌の日のお参りは私も行きたいですが、夫と2人で行きたい神社があって、私の体調みながら決めたかったんですよ😩
    5ヶ月過ぎてから考えよと思ってたので…。
    義父母にとっては初内孫なので、なにかとハリキッてまして…。トホホです💦

• 10月13日
  • 4児mama

4児mama

確かに💦
    女の子妊娠してる時のほうが悪阻がありましたwww

それはもう旦那さんに言ってもらうしかないですよね!!
    その調子だと産まれてからのお宮参りも決められそうですね😅💦

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

悪阻 本当にしんどいですよね😩あともう少ししたら5ヶ月になるので、もう少し頑張ります!

そうなんです!私の両親は施設に入っていて、私の事も認識できないので、義父母がやりたい放題なんですよ💦
    なので、悪阻が酷いからとは夫も言ってくれてるみたいでしけどね。でも、赤ちゃんを守るのは私なので、私から義父母には言おうと思ってます!しんどい思いして行く必要ないですよね‼️

• 10月13日
  • 4児mama

4児mama

頑張ってください!!

初内孫だしやりたい放題ですね💦
    無理だけはしない方がいいですよ!!
    しんどいのに行く必要はないです😀
    何かあってからでは遅いですからね!!
    私は双子の感覚が分からなく、今までの妊娠みたいに過ごしていたら、切迫早産になってしまったので😅💦

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

応援📣ありがとうございます😊!頑張ります。

私が行かなければ、お参りできないし、義母も代理とかじゃなくて、ちゃんとお参りしないといけないのよ!って言う人なので、しんどい時には行けない😤とキッパリ言います。この先、子供イベントがありますが、私の両親は他界しているわけでは無いので、私の意思も入れつつ赤ちゃんを守っていこうと思います。

切迫早産ですか…気をつけて下さいね。私も気をつけます。お互いに双子妊娠頑張りましょうね💪

• 10月13日
ママ

おばあさんの先生は双子だときついと言ってましたが、関係ないかなと思います。私は双子より3人目のほうが出産までつわりでキツかったです。
はやくつわりと終わるといいですね!

• あかさたな

あかさたな

やっぱり体質ですかね…😂
    出産までつわりはきつかったですね。
    早くつわり終わって欲しいです‼️

• 10月14日
ちーゆか✩

1番上の子がつわりとても酷かったです😱
双子妊娠中はつわりの期間が短かった気がします(^^)
女の子?と少し期待しました😂
今また違う感じのつわり真っ只中です。
お互い乗り越えましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• あかさたな

あかさたな

やはり、その時の妊娠で体質って変わってくるですね。
    お子さんがいらっしゃる中でのつわりも大変ですよね。尊敬します。私なんてまだまだですね😩今、つわりもピークの時ですね。はい!乗り越えましょうね‼️

• 10月16日