※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUU-
妊活

リセットしてしまいました。旦那と精検査に行く決心をしました。人工授精を考えています。経験者の回数や費用について教えてください。

こんにちは。
今日リセットしてしまいました。今回は色々試してただけにショックです。。体の変化もないし、無理だろうな、、とは思いつつもどこかで期待していた自分がいました。
こればっかりは仕方がないですが、辛いですね。
旦那もずっと行きたがらなかった精検査、ついに行く決心をしてくれました。
今通っている病院ではタイミング法を6回続けたので、ステップアップで人工授精を勧められています。
もちろん早く授かりたいので、、人工授精も考えています。
人工授精ですぐ授かれるとも限らないですし、費用の面でも厳しいなーと。。
独り言みたいになってしまいました^^;
人工授精された方、何回目で授かれましたか?
そして、費用面などいかがでしたか?

みなさまも可愛いベイビーを授かれるように一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*
私もまた一から頑張ります!!!

コメント

agak

同じくタイミング半年で授からず、人工授精2回目で授かりました!
費用は診察台等々含めて月2万くらいかかりましたが、後悔してません!

• FUU-

FUU-

返信ありがとうございます。
    2回で授かれたんですね(^o^)
    おめでとうございます♩
    確かに可愛いベイビーを授かれたら費用なんて気になりませんよね。
    私も頑張ります!

• 4月18日
  • agak

agak

うまくいくことを心からお祈りしてます!!♡

• 4月18日
  • FUU-

FUU-

優しいお言葉ありがとうございます♩
    agakさんもお身体を大事に妊娠生活楽しんで下さいね(^o^)

• 4月18日
amikooooooo

似たような状況で思わずコメントさせて頂きました。。

私も前回リセットしてしまい、病院でのタイミング4回、自己でのタイミング2回でダメだったので今回から人工受精へのステップアップしようと思っています。

私も前回うまくタイミング取れたなーという期待はあったものの、体の変化はなく。。分かってはいたもののリセットは辛いですね。排卵後も体の変化に過敏になり過ぎてる自分に疲れたり。。

私の通う病院では、1回だいたい2万くらいかかりそうです。
何度もとなると費用も中々厳しいですよね>_<

しかも仕事をしながらだと、排卵のタイミングで仕事の都合をうまくつけられず早速今回は人工受精見送るしかなさそうです( ;∀;)

愚痴返しみたいですいません。。
人工受精進むにあたり不安もありますが、一緒に頑張りましょうー!!
お互い可愛い赤ちゃんを授かりますように\(◡̈)/♥︎

• FUU-

FUU-

返信ありがとうございます♩
    同じ境遇で勝手ながら親近感が湧きます!
    なかなかうまく行かず、悩むことも多いですよね。
    分かります、、毎月の高温期の自分にすごく疲れます。
    仕事の都合で人工授精のタイミング逃すこともありますよね。
    私も人工授精に進むこと不安もありますが、amikoooooooさんのように同じ境遇の方がいて心強いです!
    一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

• 4月18日
みお

私はタイミング法を自己流含め1年9カ月やりました(>_<)一度自然妊娠しましたが化学流産。
旦那は人工授精反対だったのでステップアップできずでした。
やっと説得して2月に人工授精するもリセット( ; ; )
一回28000円と高めだったので毎月は厳しいね!となり次の週は病院にも行かず自己流タイミングで今回の妊娠に至りました。

夫婦共に異常がなければ、ストレスを溜めない、規則正しい食生活、適度な運動が効果的だったのかなと思います。

FUUー様も早く授かれますように♡
応援しています!

• FUU-

FUU-

返信ありがとうございます♩
    je623さんも長い期間妊活されていたんですね。途中、流産もされたんですね、、お辛いこと思い出させてしまい、すみません。
    今回、可愛いベイビーがお腹に宿ってくれて本当に良かったですね。
    おめでとうございます。
    私も旦那の検査結果しだいでこれからの方針を考えて行こうと思います*\(^o^)/*

• 4月19日