※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
子育て・グッズ

中耳炎のため急遽断乳した2歳の息子について、乳腺炎対策や母乳外来のタイミングについてアドバイスを求めています。断乳2日目で胸が張り、痛みもある状況です。

断乳についてアドバイスをお願いいたします😭

わたしが風邪からの中耳炎になり、点滴や薬の関係で急遽断乳することになりました。

2歳の息子は超がつくほどのおっぱい星人。
隙あらばおっぱいな毎日のため、まだまだ母乳が出る状況での断乳となりました😓

一日くらいの断乳はしたことがあるのですが、これを機におっぱい卒業させたいので、

① 乳腺炎対策
② 泣きわめく子供に対する接し方
③ 母乳外来はどのタイミングで行くべきか

教えていただけたら幸いです😭

ちなみに今日は断乳2日目。
ギャン泣きするものの、昨日よりはマシになりました😅
胸はかなり張ってきていて、適度に絞っていますが、少しチリチリっと痛みがたまにあります。

コメント

🦖🦕🐾🐰

3日頑張れば忘れてくれましたよ☺️母乳外来には2日目に行きましたが、母乳を絞るというよりも圧を抜く感じでと言われました!
断乳する前から昼間はやめていたので、夜だけ泣きわめいてましたが、もうひたすは抱っこ😂ちょっと機嫌がなおったら好きなことさせてあげたりで乗り切りました!

るーま

お疲れ様です!
うちもまだ卒乳できていませんが、卒乳教室でもらった資料の画像載せておきます!

なにか参考になれば幸いです(>_<)