※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

母乳を与える際に息子が胸を触るのが嫌で母乳を辞めたいと思っています。しかし、おっぱい大好きな息子がいて、辞められず悩んでいます。このような理由で辞めるのは可哀想でしょうか?どのように辞めたら良いでしょうか?

本気で悩んでいるので批判などは辞めてください😭
今8ヶ月の息子を完母で育てています。
母乳を与える時に吸われるのがどうしても嫌で辞める方がいるというのは時々聞くのですが私はそれはありませんでした。ですが産後から旦那に胸を触られるのが嫌になりました。
そして最近、息子がおっぱいを吸いながら逆のおっぱいを手のひらで撫でて乳首を見つけて、乳首を親指と人差し指でいじって来るようになりました。
服で隠したりブラをつけたりしてもわざわざ手を突っ込んで触ってきます。
息子は本当に可愛くて仕方ないのですがそれだけが本当に身体が受け付けなくて母乳を辞めたいと思い出しました💦
これから働きにも出るのでそろそろやめ時なのかなとも思うのですが、かなりのおっぱい大好きな子で哺乳瓶もミルクも拒否。私自身も数時間開けるとおっぱいがパンパンになるのでなかなか辞められず…という感じです💦

やはりそのような理由で辞めるのは可哀想なのでしょうか?
おっぱい星人だったお子さんをお持ちの方、どのように辞めましたか😣

コメント

とげでまる

飲みながらもう片方を触られるのが嫌な気持ちすごくわかります😔
私もそうでした💦
でもどうにかこうにか母乳は1歳3ヶ月までは頑張りました。
やめたきっかけは1歳になる月から仕事を始めて夜間だけの授乳とはいえ辛くなったからです(T_T)

• RIR

RIR

やはり不快ですよね😭
    凄いです👏🏻
    やはり仕事が始まると辞めるきっかけになるんですね✨
    ありがとうございます✨

• 10月11日
ママ🧸

分かりますその触られる不快感。子供には申し訳ないけど、気持ち悪い!と思ってしまいますよね。
おっぱい星人でも辞める時はスパッと辞めたら大丈夫ですよ。どんなに泣いてもあげなかったらそのうち諦めます。
もうないよと言葉でもいいし、おっぱいに絵を書くのもおすすめ。
おっぱいのメンテナンスとしては母乳マッサージや外来に通うのが1番安心かなぁ。

ただお子様のこと考えたら歩くまではしっかり飲ませてあげるのがベストだとは思います。
これから寒くなると風邪も引きやすくなりますし離乳食受け付けなくても母乳が飲めると安心というメリットも。

• RIR

RIR

分かってくれる方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    やはり諦めさせるのも一つの手ですよね😅
    なるほど!参考にさせていただきます!
    もう少し頑張って見ようと思います!ありがとうございます✨

• 10月11日
こっっつ

私がそうでした!!
私は1歳をきに断乳して辞めたのですが、主さんと同じく触られたり吸われたりするのが10ヶ月?ぐらいの時から急に嫌になり2ヶ月は我慢したものの治らず、1歳で断乳を決意しました。
1週間かけてやめましたよー!
徐々に回数を減らす感じです!!
うちの娘もほんとーっとにかなりのおっぱいまんでした!!
つねにおっぱいを触っていたぐらいです。。
離乳食のすすみはどんな感じですかー?

• RIR

RIR

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    徐々に減らすのいいですね✨
    よく食べてくれるのでおっぱいは減らせると医師からは言われています✨
    ありがとうございます😊

• 10月11日
(*^^*)

かーなーりーの!おっぱい星人です🙋‍♀️

私は1歳半で断乳したのですが乳首を急に噛んできたりそのまま引っ張ったりしてよく乳首が切れて痛すぎて辞めました😭

何度も辞めてと怒ったのですが全然辞めてくれなかったのもあります💦

辞める時は日中疲れるまで遊ばせたり自分が座るとおっぱいを欲しがってくるので常にうろちょろしたり食べ物を与えたりして紛らわせてました😓

頑張って辞めたけれど今は外で抱っこしてる時も寝る時も甘えてくる時も必ずおっぱいを触ってます😅

「まーまー!おっぱい触りたい!」って外でも言ってきます🤣

• RIR

RIR

想像しただけで痛いです😣
    なるほど!そういうふうにするのもいいんですね✨
    それはそれで恥ずかしいけど可愛いですね😍
    ありがとうございます✨

• 10月11日
コロン

うちの子も最近お風呂に入っている時におっぱいを吸ってくるんですが反対側の乳首を触ってきだしてめっちゃ不快感です💦
近親相姦を防ぐ為にそういう感情が湧くんだそうです😳
私は触られるたびに辞めて〜って離してました😅
8ヶ月だとまだ2回食くらいですかね🤔私は夜間断乳した時は3.4日は夜中パンパンで辛かったですがそれを超えると張らなくなったので胸の張りの辛さはすぐに解決すると思います⭕️
今では8時間くらいあけたら少し張るかな?程度です😊
授乳する時に片方のオッパイは手で隠してガードして触らせないようにしてはどうでしょう?それで泣いちゃう感じならすみません😅

• RIR

RIR

同じですね😭
    そうなんですか!?人間って凄いですね😳
    医師とも相談して2.5回食くらいにしてます!
    数日で無くなるんですね!安心しました✨
    私の手VS息子で押さえあって結果ぐずられるんです😭
    ですが参考になるアドバイス沢山ありがとうございます😊

• 10月12日