※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

桶谷式母乳育児相談室の情報が知りたいです。揖斐郡揖斐川町の大口助産所に関する情報を教えてください。

完母で育てたいです。桶谷式母乳育児相談室について教えて下さい。

岐阜県の揖斐郡に住んでいて桶谷式のマッサージにいきたいのですが、調べると揖斐郡揖斐川町の大口助産所という所があるようです。
しかし、ウェブ上でなんにも情報がありません。実際に行ったことある方、行ってる方、なにか情報が欲しいです。
料金やどんな感じか等・・・
よろしくお願いします。

コメント

りこりん

こんにちは😌
揖斐川町ではありませんが、桶谷式には2人目も同じところに通っています。料金や行う事等は大体同じ感じだと思うので、それで良ければお伝えできることはあると思います✨

• みみ

みみ

ありがとうございます😊教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 10月12日
  • りこりん

りこりん

桶谷式の手技は乳腺炎とかじゃない限り痛くないです😌
    初診が5000円、2回目からは3500円です。領収書取っておけば医療費控除の時に使えるかと👍
    予約制なので、一度電話をして予約をして行かれた方がいいかと思います(私の行っている助産院は予約しないとまず無理です💦)母乳が出るようにのアドバイスから授乳の仕方、育児についても幅広く相談に乗ってくれますよ✨

• 10月12日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます😊乳腺炎やしこりは無いので、痛く無いなら嬉しいです😆
    電話で予約してみます!ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

行ったことあります!
おばあちゃんがお家でやってくれます。
料金は初回5000円、次から3000円ぐらいだったと思います…あやふやですみません😥
電話で予約してから行きました。料金も電話で確認すれば教えてもらえます☺️
わたしはマッサージしてもらうとはってきたので行ってよかったです🙆🏻‍♀️

• みみ

みみ

ありがとうございます😊早速電話で予約しました😆
    母乳量も増えましたか?もしよろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• 10月13日
お豆まま

私は母乳過多で張りが酷く、里帰り中に暫く大口さんに通って
いました!
しかし初回は30分で5千円、
それ以降は3千円と保険適応外料金
なので、働いてない私にはキツくて
通うのをやめました😓
髪を明るい色に染めるのが好き
なのですが、それも注意されたり
食事内容も注意されたりします😅

• みみ

みみ

そうなんですね😓今日早速行ってきました❗️やはりお金かかりますよね😓
    私も今日行ってみて続けるか悩んでます😭

• 10月15日
くう

こんにちは😃昔の質問にこめんとすいません🙏大口助産所に行こうと思っていますが、行ってみてどうでしたか??

• みみ

みみ

遅くなり、すみません💦
    うちは飲ませ方とか吸い方を見て欲しかったのですが、行ったらなんの話もせずにすぐ
    はい!ベッドに寝て〜!はいっマッサージ〜って感じで、、、1回行ったきり行きませんでした😅

• 9月11日
  • くう

くう

返信ありがとうございます😆わたしも飲ませ方を見てもらいたくて…
    違う母乳マッサージ探してみます😅🙏

• 9月12日