※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisuke♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをバーベキューに連れて行くのは大丈夫でしょうか?職場の人が集まるイベントで、旦那がお披露目したいそうです。経験者いますか?

生後5ヶ月になったばかりでのバーベキューの参加はどうですか??
5月末にバーベキューに誘われています。
職場の人が集まるそうで、旦那はお披露目をかねて連れて行きたいそうです。
私はやはり大丈夫かな?という気持ちの方が大きいです。
お子さんをバーベキューに連れてかれた方いますか??

コメント

エリナ

場所とどのくらいの時間かにもよりますね😭😭

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    場所は公園です(._.)
    時間はまだ決まってないみたいです、、、

    • 4月18日
  • エリナ

    エリナ

    お母さんが気にならなければ別に行っちゃダメなんてことはないと思いますが😊

    • 4月18日
  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    そうでふよね!
    ありがとうございます!
    鉄板には近づかないようにしたいと思います!!

    • 4月18日
  • エリナ

    エリナ

    暑さ対策も忘れないよーにしてあげてください💗
    楽しめるといいですね♪

    • 4月18日
deleted user

少しの時間なら大丈夫だと思いますよ!2、3時間くらいでちゃんと熱中症対策とかすれば問題ないと思います((∩^Д^∩))
赤ちゃんも刺激されて楽しいんじゃないですかね?✨

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    少しなら大丈夫ですかね!
    行くとしたら短時間予定です!

    • 4月18日
ひーこ1011

私は煙などが気になったので、バーベキュー誘われたけど断りましたf^_^;
中には連れて行ってる子もいるので、親の考え次第かなって思います(◍•ᴗ•◍)

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    私も煙や火傷、気になります😭

    • 4月18日
あまぐり✧

2か月で行きました(^_^)!時間は5時間くらいです!年末でした(^_^;)

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    ちなみに昨日は昼間5時間くらい行ってきました(^_^;)

    • 4月18日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    また投稿💦ちなみに昨日は3カ月の子も2時間くらいきてましたよ!

    • 4月18日
  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    そうなんですね!
    そしたら短時間で行ってこようかな?と考えてます!!

    • 4月18日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    たばこの煙じゃないですし、葉っぱ焼く煙でもなく、焼肉屋と変わらないと思ってるので、バーベキューは連れていきました(^_^;)
    自然の免疫をつけてほしいので(^_^;)

    • 4月18日
ゆずママ(*´꒳`*)

私もGWにバーベキューに誘われてます‼︎娘が3ヶ月になってすぐの頃という事で悩みましたが連れて行く事にしました。旦那の同級生の集まりでやはりお披露目も兼ねてるので。。。虫対策、熱中症対策を強化して、短時間で帰ろうと思ってます(*^^*)

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    お披露目ですね同じです!!
    会社の方からお祝いいただいたので、
    ご挨拶には行かないとー、、、とは考えているので、短時間かつ熱中症、虫には注意したいと思います!!

    • 4月18日
みかんママ

kisukeさんの気分転換にもなるし、行けば皆が抱っこしてくれたり可愛がってくれると思うので、短時間であれば楽しんできたらどぅかなぁーと思います☆
赤ちゃんの暑さ日焼け対策、虫対策をしっかりしていってあげて下さいね〜!

はるひ*そら

ゆずママ♥さんへ🎵
こんにちはー🎵

BBQですが、
連れて行ってあげて下さぁい。
お披露目して、
可愛い小さな御子様を皆に見て貰って、
パパとママの幸せ一杯の笑顔を見て貰って下さい。
素敵な時間になると思います✨✨
そういう素敵な時間があると
夫婦仲も、ご主人様の人間関係も、うまく行くと思うんです🎵

人に見てもらうと、
家庭に副が沢山舞い込んで来ると思います🎵
困ったとき手を差し伸べて貰えるようにもなるのではないでしょうか?

3ヶ月だと

人慣れしていない
赤ちゃんだと
興奮して疲れて
ギャン泣きしたりあるかもしれませんが、
そんな時は1度静かな所に連れて行ったり
車で行くなら車に一時避難がいいですね🎵

赤ちゃん育てた人なら、
理解して貰えるので、
準備や片付けなどの時間には
不在でOK!!

『お手伝いできなくてスミマセン💦これ差し入れです🎵』
って
コンビニでも用意できる
おつまみ1000円分 とか
気持ち手土産用意して
皆さんで召し上がって貰って
2、3時間は楽しんでも
構わないと思います🎵

煙吸わさないように
風上に逃げたら大丈夫⤴🎵

交通きおつけて
行っておいでよぉ~

親も、我が子を
『可愛い😆』って言われて、
またまた仕事や育児
奮闘できるって思います✨✨

ゴー✊😄ゴー✊😄
お肉っ🎵お肉っ🎵

sa-tan☆

うちの子も5ヶ月の頃にお墓まいりで太陽の下に滞在する機会があったのですが、

赤ちゃん用の手足に付けるタイプの虫除けリングを付けて帽子を被ってもらい私が抱っこして旦那に日傘をさしてもらっていました😊
そのうち疲れて寝てしまい、うちわで扇いであげてたら特にぐずるわけでもなく本人は気分転換になったかなー?と思いました✌️