※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢のみ確認。心拍未確認で不安。次の検診が1ヶ月後で心配。同じ経験の方、不安を乗り越える方法は?

2人目を妊娠中で、6w2dになりました。
本日病院へ行き胎嚢のみ確認できました!
胎芽、心拍はまだです。
昨年2度連続流産をしているため、まだまだ不安です。。
しかも、次の検診が1ヶ月後とだいぶ先で…
心拍確認がまだなのでドキドキします(´・_・`)
本音としてはもう少し早く診てもらいたかったですが、予約がいっぱいらしく何も言えませんでした。
同じような状況の方、このモヤモヤした不安いっぱいの時期をどう乗り越えますか?!

コメント

豆ママ(o^-^o)

えー!この時期で一ヶ月も先なんですか⁉それはドキドキしますね(T-T)💦そんなに予約がいっぱいだと、今後の検診も不安じゃないですか?

• チョコ

チョコ

そうなんです…
    せめて2週間後くらいだと良かったんですが…
    他の病院で診察してもらおうか考えてますσ(^_^;)

• 4月18日
  • 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

そんなに予約とれない産院だと何かあったときにもちょっと不安なので、わたしも他で見てもらうことオススメします!♥
    無事に心拍確認ができますように……✴

• 4月18日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます!

• 4月18日
makko

私もこの時期で1ヶ月後の検診というのに驚きました(>_<)
胎嚢が確認できればきっと遅くても2週間後には心拍確認できますよね?初期はそのくらいの頻度で検診してくれるものだと思っていたので、いくら予約がいっぱいでもちょっと病院の対応に疑問を感じますね💦
流産も経験されてるとのことですので、病院に問い合わせてみてもいいのではないですか?

• チョコ

チョコ

大きい病院だから仕方ないのかな…とも思いましたが、不安な気持ちでいるのも嫌なので問い合わせてみようと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月18日
くろひろ

私も前回流産して、初期はいつも不安でした。チョコさんの気持ちわかります>_<
今9週の友達が6週で検診に行った時チョコさんと同じように胎嚢しか見えず、胎芽が確認できないので1週間後に来てくださいと言われて、1週間後検診に行ったら無事胎芽と心拍確認できてました。でも1週間友達は毎日不安がっていました。予約が入れられないのは仕方ないと思いますが、別の病院で診てもらった方がチョコさんのためにも赤ちゃんのためにもいいんじゃないかなっと思います。少しでも早く不安解消して過ごしたいですよね。

• チョコ

チョコ

お友達と同じ状況ですね💦
    不安解消のためにも、他の病院を探してみます!
    ありがとうございます!

• 4月18日
sa.i

私も2回連続で流産続いています。そして3歳になった娘がいます!近かったのでコメントさせていただきました🤗

ご懐妊おめでとうございます!
私なら別の病院に行ってしまうと思います!産まれてくるまで不安ですよね💦でも私もチョコさんの投稿に勇気をもらいました❤️
また流産するのでは…と不安でなかなか踏み出せずにいましたが、私も赤ちゃんに会いたいです😋
無事大きく育ちますように❤️❤️

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    sa.iさんもお辛かったですね😔

今回は病院に行くまで、すごく不安で正直行きたくありませんでした…
    早く安心して赤ちゃんと過ごしたいです。
    sa.iさんも穏やかな時間をお過ごすください☺️

• 4月19日