※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊活

検査薬で陽性反応が出ており、茶色いオリモノが出て不安になっています。病院までの不安な時間の過ごし方や出血の心配について相談したいです。

アプリによると、たぶん、、、4w6dです。
フライングで陽性になってから毎日検査薬する日々です笑

陽性反応は徐々に濃くなっているのですが、化学流産にならないか不安で不安で、、、(;_;)

昨日に少量の茶色いオリモノが出てました。私は着床出血が一切無かったので、子宮の中でとどまっていた出血が時間が経って出てきたのかなあ〜と。
何かのサイトで、出血が時間が経つと茶オリとして出てくることがあると見ました!
高温期は続いていて、症状としては乳首が痛い、いつもより眠いぐらいです(;_;)生理予定日からは3日経っています。

このまま毎日検査薬し続けて、順調なら5w6dあたりに初病院行こうと思います*\(^o^)/*

病院までの不安な時間はどうやって過ごせばいいんですか〜〜?茶色いオリモノは大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぺす

検査薬も貼っておきます!

みっみー

毎日、検査薬するくらいなら病院に行った方がいいと思いますよ(^_^)
茶オリは大丈夫なことが多いですが、素人が判断するより先生にきちんと見てもらうことをオススメします(;o;)

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます!
    初めての妊娠、本当に待望の妊娠で不安が止まりません、、、。
    茶オリはごく少量でもう落ち着いてるので私も大丈夫かと思うんですが(;_;)早めに病院で診てもらいます!

• 4月18日
実ィミ

こんにちは(o^^o)私も今回の妊娠は病院受診までに8本使いました笑
同じように、高温期11日目から使用し、同じような濃さでしたよ(*^_^*)
あまり病院に早く行き過ぎても〜と言う気持ちもあると思いますが、茶オリが出て心配であれば早めに受診されてもいいかと思います!

• ぺす

ぺす

私も今で既に日本製7本、海外製6本使ってました笑
    予定より早めに病院で診てもらおうと思います*\(^o^)/*

ちなみに何週に病院行きましたか?

• 4月18日
kira

検査薬でも不安であれば、
病院で確認して貰うのが安心かと…
一応生理予定日から1週間後に病院に行ってみては如何でしょうか?
あまり早くても胎嚢が確認出来るかわからないので、
不安とソワソワする気持ちはわかりますが
後であの日に行っておけば良かったと
後悔しない様にして下さい。
ぺすさωの胎嚢が確認出来ます様に⭐️

• ぺす

ぺす

5wでも胎嚢見れることもありますかね?
    とりあえずこのままでは検査魔になってしまうので、落ち着かせる意味でも早めに病院で診てもらおうと思います*\(^o^)/*

• 4月18日
  • kira

kira

ぺすさω
    私は5週の後半でしたが胎嚢ありました⭐️
    ぺすさωね胎嚢が見つかります様に⭐️

• 4月18日
パスタ

濃くなっていってますねー!
おめでとうございます!
茶オリ、心配なら病院ですね!
子宮外などの可能性もありますし(>_<)

• ぺす

ぺす

茶オリはほんっとに少量だったので、たぶん大丈夫かなあーとも思うのですが〜(;_;)
    この待ってる時間がもどかしいです!

• 4月18日
  • パスタ

パスタ

大丈夫、大丈夫!
    (無責任発言、笑)

• 4月18日
  • ぺす

ぺす

いえいえ、励まされております笑
    運良く胎嚢も見れたらいいなーなんて考えております*\(^o^)/*

• 4月18日
  • パスタ

パスタ

5d6wなら胎嚢見えそうですね!
    見えるといいですね〜♪

• 4月18日
cnm☺︎

おめでとうございます🙌♡

わたしの場合生理予定日当日にうっすら陽性反応が出てそこから3日後くらいに病院に行きましたが、まだ時期が早すぎて胎嚢すら確認できず…( ´・ω・` ) それから1週間後に7mmの小さな小さな胎嚢が確認できました!!
それからさらに2週間後の本日 心拍まで確認することが出来ましたよ😀◎
前回の生理予定日から計算すると7w0dですが、エコー検査結果では6w4dとのことで私の場合 少し排卵が遅れていたのかも。
ぺすさんもあと1週間もしないうちに胎嚢が確認できるかもしれませんね💓
無事見えますように…♡

• ぺす

ぺす

他の方の意見もあって少し早いのですが、明日病院予約しました*\(^o^)/*
    胎嚢はまだ見れないと思いますが、、、
    少しでも安心したいので行ってきます♡

• 4月19日