※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
家事・料理

ハーブに詳しい方お願いします!バタフライピーってありますよね?青色が…

ハーブに詳しい方お願いします!!

バタフライピーってありますよね?
青色が出るハーブティーだと思うんですけど
ネットだと
妊娠中、授乳中、月経中はダメと書いてるのですが
この前ハーブを売ってる人に聞いてみたら
妊娠中以外は気なしなくて大丈夫かと思うよ!
と言われました。

今、まだ授乳中だけど
飲みたいなぁと思いまして
授乳中はダメなんですかね??
教えてくださいm(__)m

コメント

確かハーブティーって母乳抑える効果があったような🤔

私は断乳の時に乳腺炎予防するために断乳用のハーブティー飲んでいました💡

ハーブティーお好きでしたらamomaというメーカーさんで授乳期専用のものがありますよ✨

回答になっていなかったらすみません😭

• たなぽん

たなぽん

わざわざありがとうございます(^^)
    たまたまテレビでバタフライピーという綺麗な色のハーブティーを発見して、飲みたいなと思っていたら
    妊娠中、授乳中、生理中はダメと書いてるものだったのでネットは半信半疑だったのでハーブティー詳しい方居ないかなと質問させていただきました(^^)

そろそろ断乳しなきゃなので、おっぱいパンパンになりそうなときは教えていただいたハーブティーなど見てみたいと思います꙳★*゚

• 10月10日

退会ユーザー

断乳用のハーブティー飲んで断乳した時は、そのおかげか分からないですが乳腺炎にもならず乗り切れました✨

• 10月10日
じゅんじゅん

バタフライピーは妊娠中、生理中はダメですが、授乳中は逆にフラボノイドが作用して乳汁を促すので飲んでも大丈夫です😃

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます꙳★*゚
    生理中もやはりダメなんですね(´・-・` )
    子宮収縮作用があるからとか見たのですが、授乳中に子宮収縮って関係あったかなと思いまして…
    でも生理中もダメなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ありがとうございます꙳★*゚

そんなに量飲まないなら大丈夫な気がしました⑅︎◡̈︎*

• 10月10日