※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメチロ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がマイコプラズマで咳や熱が続き、薬の飲ませがストレス。母乳を嫌がるようになり、卒乳が早いのか不安。食事は割と食べるが、母乳を拒否する。

8ヶ月の男の子です。マイコプラズマになり、咳は治ってきましたが、ここ1ヶ月鼻水から始まり咳が出て熱発。突発性かなと思いましたが発疹出ず。再び咳が出てのマイコプラズマでした。薬もイヤイヤ飲ませ、1ヶ月の間、薬の時間がほんとにストレスでした。飲ませなければならない、泣いて嫌がりありとあらゆる方法で試行錯誤していました。食前薬で薬を飲んだ後に離乳食、不足分は母乳でしたが、突然、母乳を嫌がるようになりました。卒乳はまだ早いものなのでしょうか?離乳食は2回食です。その時によりますが、割と食べます。反り返り嫌がる息子を見てどうしたものなのかと…。昼間は保育園なので夜間だけ母乳でした。哺乳瓶でのミルクは飲みます。口の中に母乳を入れても反り返り嫌がります。母乳が不味かったのでしょうか…。

コメント

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

軍服っぽいのはどうでしょう?

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

間違えました󾭛すみません󾭛削除依頼出しときます(;´Д`)