※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛リリー
その他の疑問

今月末に、引っ越しします。皆さんのいけんやアドバイスを下さい。メゾ…

今月末に、引っ越しします。皆さんのいけんやアドバイスを下さい。メゾネットタイプの1LDKに小学4年と今年3歳になる娘とさんにんでの生活です。まず、ソファーを決めてからカーテンなどをきめた方がいいとなにかで見たことがありましたが、全くどんなタイプがいいかわからないので

❤︎ソファー、ロータイプかよいか?あと、どの様な形と色

❤︎部屋はスッキリみせたいので、何色をベースにするか。

❤︎寝室 子でも達は、2段ベッドにして私は普通のベッドを購入したいのですが、皆様でしたらどう思いますか?

❤︎カーテンを、ロールスクリーンと考えています。普通のかーてんかプリーツスクリーン ツイン どちらがいいと思いますか?

画像があれば、かなりたすかります。宜しくお願いします^_^

コメント

結ママ

ソファーは私は背もたれが高いものがもたれやすくて好きです!L字の形のものなら足も伸ばすことができて、いいです♡色は私はブラウンです♡
私の家は木目、フローリングが多いのでそれ以外の家具類はだいたい白です!
テレビは置く位置が敗戦の関係で限られてくると思うので、テレビの位置が決まれば机や椅子ソファーも自動的に決まってくるのでは?とおもいます♡

  • 愛リリー

    愛リリー

    お返事、ありがとうございます。

    わたしも腰が悪いので、背もたれは高いのをと思ってますがろをたおたさん
    ロータイプで、なかなかわからなくて‥まえは、これが良かったのですが、お値段が‥

    • 4月18日
  • 愛リリー

    愛リリー

    このどちかでしたが‥前欲しかったのが

    • 4月18日
  • 結ママ

    結ママ

    私だったら二番目のものを買います!
    床から多少距離があった方が立ったり座ったりしやすいです♫
    カーペットがあれば、お子さんが床に座わって、ソファーにもたれるような姿勢もできますし♡

    • 4月18日
ねねママ🌸

ソファーは部屋の中で圧迫感を与えてしまうので、もし!そんなに座らないで背もたれになってしまうのであれば小さめもしくは、ソファーはいらないかと!!
あとカーテンから選ぶといいですよ♡
その次はじゅうたん♡ロールスクリーンもいいですが、何色かにもよりますが、日焼け?しちゃってあまりオススメはできないかな〜と。。

色はカントリー調がいいとおもいます!
ラグは薄いグリーン
カーテンは、ベージュ。遮光ので!
お部屋の隅に観葉植物!!
ソファーに、チェック柄のクッションorチェック柄のブランケットをソファーに掛けておく!基本的なカーテンとラグは無地タイプをオススメします!!

  • 愛リリー

    愛リリー

    回答ありがとうございます‼︎ソファー確かにでまず下の子は、まだ2歳半なので、座る事はあまり無いですね‥

    カウンターテーブルをじぶんで作って、そこで食事はしたいと思ってるので、ソファーにローテブルは必要かな?と勝手に思ってました‥ロールスクリーンのツインが良いな〜と思ってましたが‥

    • 4月18日
アヤねえ

ソファーは、テレビの大きさで決めた方が良いですよ。
小さいのに高さあると観づらいです。

スッキリ見せるなら、白が広く見えて差し色(好きな色)入れるといいです。

カーテンは差し色に入れる色を持ってくるとまとまり感が出ます。
あと、お金に余裕が少し有りそうなら防炎の物を購入オススメします。

  • 愛リリー

    愛リリー

    やはり、白ですよねー。わたしが、今までダークカラーでの部屋作りしかした事がないので、色々皆様から教えていただかないと、娘が白がいい〜と言ってまして‥

    • 4月18日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    白ベースで家具を黒やグレーで良いと思いますよ(^-^)

    何色もあると疲れちゃいますが、リビングはプラス赤い小物を足すと華やかになります。
    寝る部屋なら青とか緑が落ち着きます。

    といううちは寝室基本黒です(笑)

    • 4月18日
  • 愛リリー

    愛リリー

    今回の地震で、必要最低限での部屋つくりを‥
    食器棚なんかも、持って行きません…>_<…

    寝室も、2段ベッド悩みます😭

    • 4月18日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    そうだったんですね😱

    難しいですね…。

    • 4月18日
  • 愛リリー

    愛リリー

    でも、子供は2段ベッドが欲しいと‥今は3人で寝てますが、両サイドからケリなどで、寝た気がしません😆

    • 4月18日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    間違いないですね!
    うちも一番上がデカくなっても寝相が悪すぎて蹴られるので、遂にニッセンのシステムベットをセールで1万円で購入しました(笑)

    まだ、真ん中も寝相が悪くて二段ベッドにすれば良かったかな?と少し後悔してます😔

    • 4月18日
  • 愛リリー

    愛リリー

    楽天なんか見てても、結構な値段しますよね〜

    本当は、この2LDKが知り合いの不動産のネットに出てたので、急いで物件抑えに行ったら、削除するの忘れてた〜でこちらを見に行ったら、不動産のおじちゃんも2LDKと平米面積は少ししかかわらないから、後は使い方しだいでは こっちの方が広くみえると言われ、確かに‥と納得できたのですが、その使い方が分からず仕舞いで💦

    • 4月18日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    実際中は見せてもらいましたか?

    見せてもらってから考えると消去法で良いかもしれないです(^-^)

    • 4月18日
  • 愛リリー

    愛リリー

    はい!その日のうちに見せて貰いました^_^本当、上手く使えば、十分な広さでした^_^

    でも、全くアイデアが浮かばない状態です‥

    • 4月18日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    うちは、基本部屋に家具がないので押入れとクローゼットに引き出し付きの収納ケース入れてます。
    あるのは、テレビ台とシステムベッドと炊飯器を置く台くらいです。

    本当はソファー欲しいですが、スペースないので(笑)

    • 4月18日
  • 愛リリー

    愛リリー

    今は、そんなスタイルが人気みたいですね^_^

    ソファー一つでかわりますもんね‥本当、時間も無いし焦ってます😓出来れば、引っ越し日に引っ越し先に荷物を、届く様にしたいので‥一番はカーテンかプリーツスクリーンですよね‥悩みます😭

    • 4月18日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    プリーツスクリーンおしゃれですよね😊
    遮光とかあるんですかね?

    外から中が見えづらいとか夜シルエットが漏れない様にする配慮が出来れば良いと思います。
    女性だけだと心配なので。

    • 4月18日
  • 愛リリー

    愛リリー

    多少は、ありました‥!

    そうなんですよね〜なので、今日センサーライトやモニター付きインターホンを覗いて来ました😅

    一度、オートロックを経験して田舎に帰ってくるとモニターないだけでも、不安になるもんですね〜

    • 4月18日
きょうころりん

子供2人いて1LDKだと勉強机置いたりもあるだろうからソファーをおくスペースありますかね?

  • 愛リリー

    愛リリー

    まだ、下の子は2歳半なので 上の子の机だけなので‥

    • 4月18日