※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。夜中の添い乳もうまくいかなくなるかもしれません。完ミのママさんは夜中にどうしているのか教えてください。

完ミで育ててるママさん、途中から完ミになったママさん教えて下さい!
現在混合で育てていて最近母乳の出が悪いのか、おっぱいを嫌がる事があり、それと同時に乳首も痛くて💦完ミにしようかと悩み中です!
今はミルクは1日2〜3回でその他は母乳です。寝る前は必ずミルク飲みます。夜中に泣いたら添い乳なんですが、おっぱい出なくなっちゃったら夜中の添い乳も上手くいかなくなるなーと(>_<)最近起きる回数が増えまして…😅
でも夜中にミルク作るのは面倒で…💦💦
完ミのママさん達は夜中に泣いたらどうしてるんですか?教えて下さい♡

コメント

あーちゃんママ♡

完ミです!
滅多に夜起きることはないのですが、
ウォーターサーバーのお湯をポットにいれて、泣いたときは作って飲ませてます。

• やじ☆

やじ☆

そうなんですね!ポットに用意しておけば沸かさなくても作れそうですね!ありがとうございます(o^^o)

• 4月18日
ひーちゃ

3か月頃から母乳出なくなり完ミです!
夜中のミルクは保温できる水筒とキューブミルク、煮沸冷ました水を寝室に置いて、その都度作ってました(笑)
今は夜はまとまって寝てくれるので用意してませんが…

• やじ☆

やじ☆

まとまって寝てくれるなんてお利口さんですね♡夜中作るならキューブが楽そうですね♡
    ありがとうございます!

• 4月18日
こひろし

月齢同じくらいですね*\(^o^)/*
うちの子は完ミです‼︎
1日5〜6回くらいの授乳で
夜11時くらいにびっくりするくらいまとめて飲んでくれるので夜中に泣くことがほぼ無いです‼︎
ミルクはやっぱり腹持ちがいいみたいです◡̈⃝︎⋆︎*
でも夜中にお腹が空いて起きたらあげないわけにはいかないので
すぐあげれるように魔法瓶にお湯と差し湯を置いておくとかなり時短でミルクが作れます‼︎

• やじ☆

やじ☆

あれー?なんか上手く投稿出来なくてごめんなさい(T_T)

• 4月18日
  • やじ☆

やじ☆

↓に返事あります!

• 4月18日
  • こひろし

こひろし

11時くらいにはトータル300飲みます‼︎
    一回で飲むのではなくて140くらい飲んでから寝つく前にまた160から180くらい飲みながら眠りに落ちます*\(^o^)/*
    うちの子はそれからは8時までは寝ているのでリズムが出来てきたのかも‼︎
    この時期に夜泣きが出てくる子もいるみたいですね(´-ι_-`)

• 4月18日
れんーとまま♡

初めまして(♡´ ˘ `♡)
私も完ミです☆彡.。
夜中に作るの大変ですよね?
私も2ヶ月から完ミにしてるので、気持ちわかります(๑•̀ω•́)
月齢が上がってくると夜中のミルクがなくなって今9ヶ月ですがミルクを6時くらいに
飲んで朝まで寝てくれます...♪*゚
なので、離乳食も進んで始まってくると夜中のミルク作る手間がはぶけるので
完ミでもおすすめです♡♡
子育て大変ですが、頑張りましょうね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• やじ☆

やじ☆

そうなんですね!うちも9カ月くらいになれば楽になるかな?(^^)期待して頑張ります!

• 4月18日
yuzu

最初からミルクオンリーです(^^)
新生児の頃は2時間おき…今でも1回は起きて作りますよ(´・‿・`)

時間的にまだの時はあげられないので、ギャン泣きの中ひたすら抱っこやトントンで乗り切りますが、しんどいです(笑) 添い乳とか出来たら楽なのだろうなーと羨ましがってる1人です(^^)

• やじ☆

やじ☆

そうなんですねー!3時間とか経ってないのに泣かれたら困りますね😭私も添い乳の楽さを知ってしまっているので、夜だけでもおっぱいでなんとかなれば…と思ってます✨

• 4月18日
やじ☆

同じくらいですね♡夜中起きないなんてお利口さん(o^^o)11時にはどのくらい飲むんですか??うちは寝る前は200飲んで一時期は朝方泣いて添い乳だったんですが、最近は1時〜3時に泣くようになりました(>_<)

やじ☆

ごめんなさい〜〜💦間違っちゃって、返信↓にあります!