※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

福井県鯖江市の鈴木クリニックは個人病院ですか?総合病院やそこら辺の病…

福井県鯖江市の鈴木クリニックは個人病院ですか?
総合病院やそこら辺の病院区分がわかりません💦

予定帝王切開された方、費用はどれくらいしましたか?
何かやっておくべき手続きなど、流れを
詳しく教えていただけるとありがたいです

コメント

な

鈴木クリニックは個人病院ですよ😃

帝王切開されるのですか⁉️

• な

そうなんですね!
    帝王切開です!手出しとかがわからなくて不安で😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

限度額適用認定証を窓口で提出すれば支払う負担金の最高額が決まるんです。
なのではやく手続きしたほうがいいですよ!
お手持ちの保険証は教会けんぽならけんぽのHPから様式をダウンロードできます。
受付の方はそういうの教えてくれないので自分でやらなきゃいけないです💦

産む前に申請するのが限度額適用認定証、産んだ後に申請するのが高額療養費なので、どちらかを選択する形になります。
高額療養費のほうが手続きが面倒ですし窓口で一旦全額払わなきゃいけないので、限度額でやったほうがいいです。

• な

わかりました!実際退院時、病院で支払った額はおいくらでしたか??
    組合の特殊な保険証のため、そして切替期間のため動くにも動けずで焦ってます💦どちらか、になるのですね!細かく教えていただけて感謝です!
    とりあえず保険証もらったら限度額認定証の申請急いでやりに行こうと思います!!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額適用認定証を提出していたので支払いは0円でしたよ(^ ^)
    むしろ4万円くらいお釣りが返ってきたのでラッキーでした!
    お勤めの会社に限度額適用認定証の発行もお願いしたいと伝えたらどうでしょう?
    保険証の発行を待ってからとなると出産までに間に合うかあやしいかなと思いまして...

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ご自分でなにか任意の保険に入ってますか?
    手術になるのでそちらからも給付が受けられます。
    もしもなにか入ってるのであれば保険屋さんに連絡しておくとスムーズですよ!

• 10月25日
  • な

部屋代とかもすべてまとめてもですか😮!
    それはありがたいですね!!
    そうなんですよ😭予定帝王切開といってもいつ陣痛来るのかわからないし…なるべく急いでもらえるよう連絡します!そして行けるのが私しかいないので💦
    保険入れてないので後悔しております😭😭出産後すぐに入ろうと思ってます!

• 10月25日
な

予定帝王切開が緊急帝王切開に変わりましたが、鈴木クリニックで、約10万ぐらい返ってきましたよ‼️

三回、帝王切開してますが、すべての帝王切開で、お金、少し返ってきましたよ😃

• な

そうなんですね!生命保険とか入られてて、高額医療の申請とかせずに返って来た感じですか??💦

• 10月8日
  • な

生命保険は自分がかけてるものに応じて、お金は降りました❗ハーツに入ってます☺️

高額医療申請は今回初めてしました😃知り合いに詳しい子が居たので❗

しなくても構わないと思います☺️すべて、スタッフの方から説明ありました❗

• 10月8日
  • な

そうなんですね!保険とは別に10万ほど帰ってくるということでしょうか??
    今からは入れないですね😭入っておけば良かったと後悔です…
    情報ほんとありがとう御座います!助かります!

• 10月8日
な

そうですね😭帝王切開って、わかっていなければ、妊婦でもハーツで保険入れたみたいです😢

生命保険とは別に、社会保険か国民健康保険を使うと思うので、それが、42万、出産一時金で貰えます。それを出産に使うので。

帝王切開の場合は、普通の出産より戻ってくるお金はあるよと聞いていました😃

間違っていたら、すみません。

はじめてのママリ🔰

鈴木クリニックで予定帝王切開で4万円ほど返ってきました(^ ^)
シャワーのある個室を利用しました。

私は社会保険に加入していたので、手術日までに限度額適用認定証を発行しました。
これをしないと後で面倒な高額医療の請求をしなければいけませんよ。

• な

そうなんですね!
    なにかほかに請求されたりするということでしょうか😭?
    後からでも申請できるのですか?

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

部屋代すべてまとめてもです!
帝王切開は産むときは痛くないけど産んだ後が地獄です。
でもお金がプラスで入ってきて、こんな可愛い子にも出会えて最高に幸せです🤗♡
がんばってくださいね!
他にもなにか不安なことがあれば聞いてください〜社会保険関係の仕事をしてたので並よりは詳しいつもりです!

• な

すいませんではすごくふあんなのでお言葉に甘えて…😭
    産んだあとの地獄はやっぱりねれない程の痛みとかでしょうか😭生まれた直後何か痛みの対策とか無いのでしょうか…
    かわいいかわいい子に会えるのは何より楽しみです!♡

今、前の会社からの喪失届まちなのですが、それがないと新しい保険証の手続きができないらしく…
    手続きできたとしてもいつ頃その新しい保険証が完成して届いて市役所に行けるかもわからずで😭二週間ほどかかってしまったらもう産まれてしまうしすぐできるようなものなのでしょうか…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね!わかります!
    わたしは手術後の夜は痛みがすごすぎて寝れませんでした...切腹で人間死ぬんだもんなぁそりゃ痛いわなとか思ってました笑
    痛みの対策はなくて、時間が解決って感じです😭
    でも痛みがやばくてナースコールで訴えまくれば薬もらえるので我慢せずに訴え続けたほうがいいですよ!
    時間あけないとダメ!って看護師さんは言うんですけど、わたしはもう無理はやくほしいって言ってしぶしぶ貰えました笑
    あと、鈴木の看護師さんは当たり外れがひどいです。キッツイ人多いので、産後のメンタルもあってだいぶストレスかかりました...

喪失待ちなんですか!そんなことあるんですね...教会けんぽはそんなことはないんですが...
    退院するまでに限度額適用認定証を窓口に提出すればセーフですが、間に合わないなら高額療養費になりますね😭
    手持ちのお金を減らしたくないとなると窓口の支払いはクレジットカードで決済するのはどうですか?

• 10月25日
  • な

看護師さんの当たりハズレわかります😅検診のたび5人中3人は怖いイメージです💦たまに話しやすくて優しい方いますが名前とか見てないしだらがどれか把握してないですが…
    話しやすい方がいいです…
    耐えるしかないのは無理すぎます😭旦那お泊りとかできましたっけ…
    産後、メンタルもともと弱いしイライラしちゃうの嫌ですね😭生理痛ですら耐えられなくて薬ばっかりに頼ってたし痛みは薬に頼っちゃいそうです…高くつくかなあと不安ですが…

おかしな話だなと私も思いました💦すぐくれないなんて普通やめる前にくれるものですもんね😮!
    退院までに間に合わせる!とは新しい会社の方は言ってくれているのですが喪失届が届かない限りはということです😭
    最終手段はクレジットカードですね💦その手がありました!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい看護師さんもいますよね(^^)!
    でも怖い人のほうが圧倒的に多いので、ここのクリニックはどういう指導してるんだとイラついてました。笑
    お泊まりの届け?を提出すれば旦那お泊まりできますよ!
    トイレに行くのもシャワーを浴びるのも本当に苦労するので、旦那はフル活用したほうがいいです!
    こっちは切腹までしてこんな可愛い子産んでお金まで返ってきて、めっちゃ出来た嫁やろ!!尽くせ!!くらいな気持ちでいいです。それくらい大仕事ですから😂👏

わたしも生理は薬頼りでした...似てますね笑
    入院中の医師の回診で痛み止めを処方してもらえば安く手に入りますよ(^^)痛くてつらいですって言えばすぐ出してくれます🤗
    退院する日には多少は痛いけどわりと普通に歩けてたので、自宅に帰ってからは薬を飲むことはたまーにでした(^ ^)

組合はあまり融通が利かないんですね。お金に関わることだから1日でも早くしてほしいですよね😭
    限度額適用認定証がなくても帝王切開は保険診療なので窓口で支払うお金は何十万とかになることはないと思いますよ!
    せめてでも保険証が間に合って欲しいです!

• 10月25日
  • な

届けがあればできるんですね!シャワー何日後に入れましたか??😭
    傷口痛そうですね💦
    旦那はフル活用するつもりなのでバンバン頼ろうとは思ってます!笑
    だったら自宅に帰ってからの痛み止めはイブとかでも行けそうですね!

ほんとそうなんですよ💦
    ゆったら今日陣痛来てもおかしくないのに💦
    最低限に抑えられるといいです…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーは手術日含め4日目から入れますが、わたしはとても無理で5日目の朝に勇気を出して入りました😂💦
    歩くことはもちろん、真っ直ぐ立つことすらも困難でした😭
    処方してくれる痛み止めはロキソニンでしたよ🤗

37週だともうお腹だいぶ大きいですもんね😭
    ご主人にたくさんお手伝いしてもらってくださいね🤗♡

• 10月25日
  • な

気合でも無理そうですねそしたら😭痛すぎて無理そうですね😭飲むタイプがいいです😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまの時期だと涼しいので4日くらいお風呂入らなくても嫌ですけどまだなんとか我慢できるかもですね😂💦
    わたしのときは真夏で...全身ニチャニチャで...でもお見舞いに来てくれる人たちがいてくれて...自分がかなり不潔でつらかったです。笑

手術日から3日までは注射や点滴や座薬の痛み止めで、そのあとは錠剤で飲むタイプですよ(^ ^)

出産時にはどなたか立ち会ってもらう予定ですか?

• 10月25日
  • な

前日に入院して翌日手術ですか??😭ボディシートは一応買ってあるのでなんとかなるかなって感じです💦
    帝王切開で立ち合いってできるんですか?!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は午前中に入院して午後から手術でした!
    午前中に来たときに内診でバルーンを挿れられるのですが、それによって陣痛が始まるみたいで...ひさしぶりの生理痛に痛くてずっと悶えてて早く切ってくれ!!!って感じでした😂

ごめんなさい立ち会いではなく、オペ室の前で待っててもらう形になります!

• 10月25日
  • な

そうなんですね!尿管とかは麻酔きいてから入れられましたか??😭バルーン…陣痛どっちみち経験するのですね😭
    ですよね💦さすがに見られながらは嫌です😰

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の前だったと思います。
    少し痛いくらいでした!
    バルーンも剃毛も痛かったです💦
    浣腸はツライし😂
    背中に打たれる麻酔が結構痛かったです...でもお腹切ってるときは麻酔がきいててぜーんぜん痛くありませんよ(^ ^)
    どれもこれも術後の痛みに比べたら比較にならないですが😂💦
    でも大丈夫です!1週間経てばわりと普通に戻ります!
    そしてお金が入ってくると痛みなんて完璧に忘れます笑

• 10月26日
  • な

言ったら麻酔後にしてくれたりしないですかね…😭
    毛も全部剃られちゃうんですか…後々痒くないですか😭笑
    わあめっちゃ緊張してきました笑
    これ耐えたらお金がもらえるしかわいい子にも会える!と思って頑張ればなんとか💦
    入院食は美味しいですか??

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

麻酔後はすぐ切るので難しいかと思います...言ってみるのもアリかもしれませんが、先生が怖くてわたしはなにも言えませんでした笑
わたしは横切りだったので、毛は上部分だけでしたよ!😂
3ヶ月経った今は少しチクチクしますね笑
入院食はおいしいです!
手術日含め3日間くらい絶食なので空腹がツライのもありますね😭
ちなみにわたしは産後軽い鬱になって、産まれた子はずーーーっと泣いてるし全然可愛いと思えませんでした...
いまはめちゃくちゃ可愛いですよ!!♡

• な

ちょっと話しづらい時ありますよね💦
    わたしも横切り希望です笑
    空腹辛いですね…気持ち悪くなっちゃいそうです😭
    産後うつあるあるなんですよね😰最初は小さいお猿さんにしか見えないとか…
    精神弱いのでわたしもなっちゃいそうですがなんとか頑張ろうと思います…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の授乳で起きましたが、なさんは眠れてますか?大丈夫ですか?

抱っこしてもほんとずっと泣いてるので、自分はダメな母親だとか思ってましたね😭
    旦那さんとのラブラブで自由な生活はもう返ってこないんだとか考えたらツラくて泣いてましたが、2ヶ月もするとあやすと笑うし可愛くて仕方がないですよ♡
    あのときは産後のホルモンバランスの乱れだったんだなと思えるので、なさんももしもツラくなったらこのことを少しでも思い出してもらえると嬉しいなと思います😆

• 10月27日
  • な

今はいつ寝ても誰も困らない状況なので自由にさせてもらってます😂あと少ししかないと思うとホント少し寂しいです😭ホルモンバランスほんと毎回ことあるごとに悩まされますよね…ほんとにありがとうございます😭😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!笑
    わたしもめちゃくちゃ寝てました!
    ほんと今しか寝られないのでたくさん寝てください(^ ^)♡
    出産がんばってくださいね^_^♡

• 10月27日
  • な

前向きに頑張ります☺!
    ほんとにありがとうございます😭

• 10月29日