※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんにおやつを取り入れたいです。食後2時間ぐらいでぐずり出し、赤ちゃんせんべいをあげたら爆睡したり機嫌よく遊ぶようになりました。おやつの始め方やこのやり方でいいか悩んでいます。

おやつの取り入れ方について。
まだ9カ月なのでちょっと早い気がするのですが、おやつを始めました。
三回食で、朝昼の食後2時間ぐらいでぐずり出して、おっぱいあげて少し寝てまたグズグズということが続きました。
それでいろいろ試して、ハイハインという赤ちゃんせんべいを1/3ぐらい割ってあげたら自分で食べて、そのまま爆睡したり、機嫌よく遊びはじめたりするようになりました。
おやつに頼っていいのかしらと思うけど、これは本当に空腹なのかもとも感じています。
おやつを始められた方、どんな経緯で始めましたか?
また、こういうやり方でいいのでしょうか。

コメント

すぬうぴい

9ヶ月なら別に早くないと思いますよ😃うちもハイハインやボーロあげてます。あげようと思った経緯は、ごはんとは別にこういう食べ物もあるんだよーって教えてあげたかったのと、手づかみ食べの練習にいいかなと思って😊

小腹がすいてそうな時も与えたりしますが、おやつの与え方は悩みますよね。
回答になっておらずすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊悩みながらですよね。
    ちなみに私もスヌーピー好きです😍

• 10月7日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

おやつのあげ方に答えってない気がしますね😅
    おやつだって離乳食だって遊びだって全てが今学びの時期だと思うので。
    あげすぎなければいいだけかと思います(笑)
    スヌーピー可愛いですよね😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️チャレンジという視点で考えていきたいと思います。
    子供のものはスヌーピーばっかり買っちゃいます🤣

• 10月8日