※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チット
妊娠・出産

帝王切開後の悪露について質問です。産後1週間で色、匂い、量が気になります。子宮内感染や胎盤剥離の経験者の体験談を知りたいです。

帝王切開をされた方に質問です。

産後の悪露はどのくらい続きましたか?
色とか匂いとか量とか…

今だいたい産後1週間経ったのですが、色は薄い茶色に近い感じ、匂いはちょっとキツめ(生臭い?)、量はかなりあって生理2日目より多いです。

子宮内感染の疑いやら胎盤剥離やらで緊急帝王切開になったため、先生も心配して薬を出してくれましたが、実際こういう経験された方はどうだったのかなぁ?と………。

コメント

♡いくみん♡

予定帝王切開でしたが、悪露は1ヶ月続きました。
終わりに近づくに連れて量が増えたり減ったりの繰り返しでした。
気づけば終わっていて、その1週間後に生理が再開しました。

• チット

チット

そうなんですね!1ヵ月……長いですね(*_*)
    私も術後少しは減ったのに、退院したらまた増えてきてちょっと心配でした。
    気長に待つしかないですね(´-`)
    ありがとうございます!

• 4月17日
からしちゃん

私も予定帝王切開でしたが、1ヶ月ちょっと続きました!

一ヶ月検診で先生に内診していただき、子宮の傷は治りが遅いからもう少し続くけど、心配ないって言われましたよ。

私もチットさんと同じ頃はそのくらい出てたような…。
私はどちらかというと赤い出血の時が多かったです。チョロっとが続いて終わるかなぁ…と思っていたら、生理2日目位のが出たり、一進一退を繰り返しましたが、検診した一週間後位に終わりました!

終わりかけで、徐々に茶色くなってきてたので、チットさんも回復してるんじゃないですか?
むしろ、産後一週間で茶色いなら早いほうかも…。

臭いはやっぱり生臭いにおいでした。結構気になりますよね。

たぶん、まだ出血があっても問題ない時期だと思いますが、大きめの固まりが出たり、あまりにも出血が多くて不安でしたら、産院に聞いてみて下さいねー!

• チット

チット

詳しくありがとうございます!
    やはり続きましたか……。
    私、赤い血はないんですが、とにかく生臭い匂いが嫌で、どこかおかしいのかな?と思ってしまったくらいです。
    あまりにひどいようなら、先生に聞いてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月17日

私も1ヶ月ちょっと続きました!
量は増えたり減ったりで、終わったかと思ったら鮮血っぽいのが出たりしましたよ(*_*)
匂いは量に応じてですが、普段の生理よりもキツイ感じでした。
産後すぐに動き過ぎると長引くようですので、できるだけ安静にのんびり過ごすといいですよ(^^)

• チット

チット

増えたり減ったりだと、ずっとナプキンつけてなきゃですよね(^^;)

動きすぎるとダメなんですか!知らなかった。意外と動いていた気がする……………今日から寝てます(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月17日
にこ0305

私も胎盤剥離からの帝王切開でした。
悪露は退院までに順調に減っていましたが、1か月ぐらいたったところでいきなり生臭く、おりものシートでは間に合わないぐらい大量になりました。
尿漏れかと思うほど、自然に出てきてしまうのがわかるほどでした。

今産後2か月半ほどですが、やっと落ち着いてきたところです。

• チット

チット

胎盤剥離でしたか!
    いきなり生臭い悪露がきたんですね。あの匂いホントだめで、いつ終わるんだって感じです。
    たしかに、尿漏れ?ってくらいでます!にこさんは2ヵ月半で落ち着いたんですね。私ももう少し気長に待ってみます!

• 4月18日
  • にこ0305

にこ0305

そうなんです>_<

生臭いし大量だし、羊水がお腹に残ってる?と思っていましたが、徐々に減ったので病院へは行かず…

本当は行った方が良かったのかもですが、子どもも入院してたりで中々行けないまま落ち着いてしまいました>_<

• 4月18日