※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
妊娠・出産

外陰部が腫れていて、静脈瘤かもしれないと思っています。男性の先生にどう話したらいいかわからず、同じ経験の方の情報が欲しいです。

いつもお世話になっています。

お恥ずかしい相談なのですが、最近お股(外陰部?)が腫れているというか膨れている感じがして、触るとブニブニする様になりました。痛みやかゆみなど全くありません。
心配になり自分でネットで調べてみたら静脈瘤じゃないかと思っています。

あさっての検診の際先生に聞こうかと思うんですが、なんて先生に症状を話したらいいでしょうか?(男の先生なので少し言いづらくて…笑)
もし妊娠中に静脈瘤になった方や今なっている方、似た様な症状があった方がいたらどんな症状だったか、病院ではどんな処置されたかなどいろいろ教えて頂けるとありがたいです。

コメント

静脈瘤ではなく、血行良くなって充血してるんじゃないですか(^O^)?わたしもなりましたが、妊娠中によくあることみたいです。

• いのはら

いのはら

立ち仕事なので逆に血行悪くなったのかと思ってました(>_<)
    モヤモヤしそうなので先生に相談してみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 4月17日