※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
産婦人科・小児科

調布市の金子レディースクリニックと飯野病院の評判を教えてください。先生の対応や異常時の処置について知りたいです。

調布市の金子レディースクリニックor飯野病院で妊婦健診受けられてる方いますか??
この2つの病院の評判を教えてほしいです。
特に先生は丁寧に見てくれるか、何か異常があった際の処置はどうだったかなど。。

よろしくお願いいたします☺️

コメント

つむぎ

飯野病院は里帰り出産するまで通っていましたが、先生は毎回変わりますし、説明も殆ど無く、先生によってはしどろもどろ。。
聞きたい事も聞けない雰囲気でした。。

エコーの機械も古いのか、いつも不鮮明な感じでした。。

予約の取り方も、WEB予約で古いシステムな様で分かりづらいです。

ご参考までに。。

はじめてのママリ🔰

金子レディースで出産予定です😊🍀
病院が出来た頃から婦人科でお世話になってて、地元の友人もみんなここで産んでて口コミがいいので初診からお世話になってます👼💕院長の奥さまが助産師さんで、みなさん本当に優しくて良い方ばかりです!!診察も丁寧ですし、予約制なので待ち時間ほぼなしです!不安なこと
や疑問にも丁寧に答えてくれて、信頼できる病院です🍀ただ物凄く人気の産院なので(役所でも分娩予約とれたんですね!と言われたくらい😳)早めに連絡した方がいいですよ🥺🥺

飯野病院は補助券+6000円近く毎回診察料が取られるのと(友人はこちらで分娩予定なので話を聞きました)、看護師の友人が実習しててここだけは勧めないと言われたのでやめました😅院長先生が変わってから口コミも悪いみたいですね..

I.am.yuppi

妊婦検診だけ希望ですか?
出産も希望されるなら金子先生のところはもう予約で埋まってるんじゃないでしょうか?私自身、8週でギリギリだった記憶があります🤔

金子先生はとても面白くて冗談好きな良い先生です❗️
でも診察は結構淡々とされてる感じです❗️
NICUはないので早産やリスク大の妊婦さんは厳しいとは思います...
若いですが経験豊富だし、技術もあるので安心してお任せできると思います☺️

• I.am.yuppi

I.am.yuppi

分娩予約状況添付しておきます💡

• 10月9日
はじめてのママリ

金子レディースクリニックに健診のみ通ってましたが、綺麗で先生も優しくてエコーもしっかり見えて良かったですよ(^^)
ただ、駅から遠いです😭
元々通っていた先生の知り合いでこちらを紹介してもらいましたが、人気らしく分娩は12週くらいまでには予約しないと埋まるかもと言われました><

特別な出産には対応できないので、何か異常があれば大学病院を紹介してもらうことになると思います💦

• ママリ✨

ママリ✨

金子レディースクリニックについて質問したのですが、回答がないためこちらで質問させていただきます。突然すみません。
    年齢のこともあり、出生前診断も考えているのですが、金子レディースクリニックでは、出生前診断について、何か説明などありましたか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は里帰りで大学病院を受診した際に説明を受けましたが、金子レディースクリニックには初期から30週くらいまで通っていてその話はされませんでした。
    でも、羊水検査とかしてたと思います!

• 5月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    羊水検査はよく聞きますね!!

• 5月28日
sakura

飯野病院に通っていてこのまま出産予定です。
妊婦健診は先生を指定して予約をとっています。

最初は女性の先生に診ていただいていましたが、この先生はかなり質問がしにくいので、初産の方にはおすすめができません。

今は、譲二先生に診ていただいていますが、この先生は聞きたいことは全部聞いてという方なので質問はしやすいです。
むしろ他に聞きたいことある?と何度も聞かれるので、質問をあらかじめ考えていくと良いというくらいです。
性別を質問したときは粘ってエコーをやってくださいました。

私は自分の体調があるので内科のある病院を選びましたが、特にないようであれば金子さんのほうが周りのママ友の経験談を聞く限りはおすすめです。

ゆ

もうすぐ飯野病院で2度目の出産予定です!

本当のところは、周囲の評判がとにかく良い金子さんが良かったです、が予約間に合わず…。

飯野病院は先生や助産師さんの対応に差があります…
私は、譲二先生(テキパキ、上の方同様聞きたいことある?攻め(笑))と、井上先生(声小さいけど淡々としとても優しい)に落ち着きました。

駅から近いのと、基本夜間別室、2人目以降割引あり…というのが良いところでしょうか?

(´・ω・`)

一人目金子で出産しましたが、事故により重傷新生児仮死となりました…
何かあった時のことを考えると、しっかりとした設備が備わってる病院で産むのが絶対に安心です!

• hanaeimo

hanaeimo

金子レディースクリニックにしようかと考えていたのですが、コメントを拝見して心配になりました。事故とはどのようなものだったのでしょうか?

• 4月18日