※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおり、年子妊娠中で抱っこ紐を探しています。お腹が大きくなった時にオススメの抱っこ紐を教えてください。現在はポグネーを使用中。

下の子妊娠中の時の抱っこについて

現在9ヶ月の息子がおり、年子妊娠中です。(1歳2ヶ月差)
まだそれほどお腹は大きくないので普通の抱っこ紐を使っています。

お腹が大きくなってきた時の抱っこ紐でオススメありましたら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

よろしくお願いします。

現在使っているのはポグネーで
ポグネー以外にキャリーミープラスをもっています。(あまり使ってません)

コメント

Himetan❤️

お腹が大きくなってからの抱っこは極力避けた方がいいですよ😅
抱っこ紐で圧迫されるのもお腹が張ったり切迫早産をおこしやすくなりますよ💦
移動とか外出の時はご家族に抱っこをお願いするか無理なら抱っこ紐よりベビーカーとか使う方がお腹の赤ちゃんやご自身の体のためにいいと思いますよ。

求めてるコメントじゃなくてすみません😓

みさと

お腹出てきたら使えないものがほとんどだと思います😵
なので今から買い替えはおすすめしないです…

今ので使えるとこまで使って、限界感じたらベビーカーとかに切り替えた方がと思います🙌🏻

saku

わたしも同じように悩みましたがほとんどのものが使えないです。。
旦那に抱っこ紐してもらうかショッピングカートでなんとかしてました😢

mako

少しお腹が出始めた頃は上の子をスリングで抱っこするか、おんぶ紐や兵児帯でお腹を締め付けない結び方でおんぶしていました。
エルゴのような腰ベルトのものだとどうしてもお腹が締められるので抱っこもおんぶも怖かったので💦

うーたん

1歳4ヶ月差で育てていますが
腰ベルトつきのダッコール使ってました!
でも病院でも抱っことめられちゃって
基本はベビーカーにしちゃってましたが💦

あああ

2才1ヶ月差で出産しました!
6ヶ月頃まで抱っこ紐使ってましたが締め付けが悪かったのか出血して切迫早産になりました😢
無事出産できましたがあんまり抱っこ紐しない方がいいかもです🥺💓